※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナワクチン接種で不安を感じています。副反応や不安障害があり、2回目接種を迷っています。同じ経験の方いますか?

コロナワクチン ファイザー一回目を昨日打ちました。
24時間以上経過しましたが、腕がちょっと痛いくらいで済んでます。

悩んで悩んで打ったものの…
なんでこんな得体の知れないワクチンを撃たなきゃ行けないんだろう…

2回目は副反応ひどい人が多いし、
なんでわざわざ辛い思いするのにこんなワクチン打たなきゃいけないんだろう…

と、ずっと悶々としてしまいます。

3週間後まで不安で憂鬱に過ごし、接種後もきっと不安でたまらないだろうし、なんか本当嫌になります😭


不安障害もあるため、なんだか本当にしんどいです。。

同じような方いませんか😭?
また一回接種したけど2回目やめた方いますか?


意味がないのはわかりますが悩んでしまいます。。。

コメント

ここここの

私も先週うち終わりました・・・
本当はもっと様子見たいし
出来れば日本製が良かったし
減ってきたし辞めてもいいんじゃね?
打て打てって接種券まで送られて
副反応は放置、死んでもワクチンのせいじゃない
ってなんだそれ!思いながらも
旦那が重度の喘息なので仕方なく・・・🥲
とりあえず副反応もなく生きてます!笑
うちの内科の先生いわく
2度目の方が副反応は少ないと言われました。

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます。

    本当にその通りですよね。
    日本製で更に何年か治験したあとに接種したかったです。
    私は不妊治療中で、いろんなリスクを考えて打つことに決めました。

    2回目打ち終わりましたか?

    周りはみんな微熱くらいで済んでいますが、ママリとかでひどい人の話を目にするたびに恐怖で怖くなります😭
    不安で不安で仕方ないです。
    まだ死にたくない!とまで毎日思ってしまいます😭

    • 10月24日
  • ここここの

    ここここの

    2回目を17日に打ちました!
    亡くなった方や倒れたなど
    色々なの見ると怖くなりますよね・・・
    2回目は腕の痛みは2日ありましたが
    それ以外は大丈夫でした!
    私も家族の為に死ねない。
    成長見られなくなるのかと思ったなら泣いちゃう。
    最後の晩餐がレトルトカレーなのか・・・
    なんでずっとウジウジ言ってました😂
    不安なものは不安ですよね🥲

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ


    2回目終わったんですね☺️
    無事でよかったです✨

    本当に、私はまだしにたくない。
    孫を見るまでは死ねないんだ。
    なんでこんな場所に来てるんだろうって一緒に連れて行った息子にぶつぶつ言ってました😭笑

    今になって蕁麻疹が出始めて、ちょっとびびってます😭
    副反応ですかね😭

    • 10月24日
♡2児のママ♡

その気持ち凄くわかります。。
私も悩んで悩んで打ちました。
2回目ほんと逆に恐怖でしかないです、熱出ても育児は休めないし☹️

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます☺️
    本当怖いですよね。

    もう2回目終わりましたか?

    本当に怖いです😭
    そのストレスからなのか、副反応なのかわかりませんが、今蕁麻疹が出始めてしまって💦
    怖いです😭

    • 10月24日
  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    まだ打ってないです😭💦

    怖いのでもうネットとかで調べるの辞めました💦

    ええ❗️大丈夫ですか??

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ


    調べるほど怖くなりますよね💦

    痒いだけなんですけど、これって副反応ですかね?💦

    • 10月24日
  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    はい⤵️⤵️
    読めば読むほど打ちたくなくなるので見てないです!

    どーなんですかね…全身ですか??

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ


    わかります😭😭😭😭

    左足の脛だけにブァーっとでていて、ぶつぶつみたからかあちこちかゆいですが、ぶつぶつはでてないです💦

    • 10月24日
  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    調べてるんですが、アナフィラキシー?縮小コピーしたいんですが携帯変えてやり方が分からずすいません😭💦


    こんな感じに書いてあります!↓

    薬や薬物が身体に入ってから、短時間で起きることの思いアレルギー反応です。
    主な症状は、じんましんなどの皮膚症状、お腹の痛みや吐き気などの消化器症状、咳や息苦しさなどの呼吸器症状などがあります。
    ワクチン接種後30分以内に症状が現れた場合は、アナフィラキシーの疑いがあります。

    • 10月24日
  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    心配なので、電話して聞いてみてはどうでしょうか?💦

    おとな救急電話相談「♯7119」
    電話番号050-5445-2856
    受付時間:24時間対応(土日・祝日含む)

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ


    詳しくありがとうございます😭
    私も今調べていましたが、やっぱアナフィラキシーなんですかね💦
    すぐ連絡してみます!
    本当にありがとうございます!

    • 10月24日
  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    いえいえ❗️💦
    何も無いと良いですが…
    私も心配になりました😖

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    昨日はありがとうございました!
    相談センターに連絡したところ、2回目は要注意対象者になるから、接種後待機は30分になる事と、かかりつけ医にも相談が必要と言われました。
    今は蕁麻疹は落ち着いているのですが、打っても4ヶ月しか抗体効果がないのに、危険かもってわかりながら2回目打つ必要あるのかな…と悩んでます。

    一回打てば一定期間の効果はあると言われたのですが…
    2回打つことで抗体が定着すると。
    でも4ヶ月後には効果なくなってるって言われてるし、どうなんでしょうかね💦

    • 10月25日
  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    無事でよかったです❣️
    あの後どうしたか気になっていたのでお返事頂けて嬉しいです😊ありがとうございます❣️やはり注意対象だったんですね…そこまでして2回目打つのも怖いですよね。

    最終的に効果なくなるんですね…打った意味ない💔

    • 10月25日
deleted user

同じです😢
一昨日1回目打ちました💦
重症化して子どもと長期間離れたくないのと、これからテーマパーク?とか動物園とか行くときにワクチン打った人しか行けない!けどワクチン予約取れないってなったときに子どもが可哀想だから悩みまくって打ちました😭

2人目も考えてるので💦
診断はされてないけど私もたぶん不安障害です😢

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。

    不安障害ってつらいですよね😭
    みんなから心配しすぎ!とか、そんなん大丈夫だから!みたいに軽くあしらわれるけど、自分は死ぬか生きるかレベルで悩んでるし😭

    わたしは蕁麻疹出てしまったので、なおさら2回目悩んでしまっています😭

    • 10月25日
ゆうごすちん

私もうちたくなかったですが、第5波で子供の感染が増えたので子供からうつって重症化するリスクを考えて打ちました。
熱は出なかったものの2回目の翌日は発熱時のような倦怠感がひどかったです。

蕁麻疹が出てるなら2回目は医師によく相談したほうがいいですよ!
うちの母はインフルエンザですが、翌日に片脚だけ蕁麻疹が出て、ドクターストップでもうインフルエンザの💉は打てません。
通常は2回目のほうが抗体量が増えるので副反応が強くなる可能性が高いです。

ちなみに長男は過去に心筋炎になったことがあるので、ワクチン接種はせずに様子見てます。今になって若年層のモデルナがリスクが高いとか後出しで怖いです🤭💦

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます☺️

    そうですよね。わたしもそういうのが心配だし、更に不妊治療しているので、打つ決意をしました。

    軽く済んでよかったですね✨
    わたしも一回目軽く済んでよかったなと安堵していたら蕁麻疹でたので、2回目が更に怖くなりました😭

    都の相談センターに連絡したところ、打てないレベルのアナフィラキシーではないとは思うけど、注意が必要という対象になるから、かかりつけ医に相談するように言われました😭

    朝起きたらもう蕁麻疹はひいていたし、左足のみしかでなかったのですが、お母様も片足だけでドクターストップですもんね💦

    怖いです😭

    • 10月25日
はなまる

私もめちゃくちゃ悩みました😭1回目の時は感染爆発してたのでワクチンリスクより感染リスクが高い!と腹を括れましたが…かなり落ち着いてきた今、二回目を打つ必要あるのかな?と…

ただSNSの情報は鵜呑みにしない方がいいですよ!『海外は日本と違って情報隠さないから』と海外の方の証言みたいな動画が出回ってますが、元海外住みの旦那曰く海外のフェイクニュースの多さは異常だそうです。
全てが嘘とは限りませんが、私もすぐ不安になるタイプなのでTwitterはアカウントごと消しました!

🤗

今更すみません。2回目打ちましたか?

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます。
    あのあと蕁麻疹がでてしまい、2回目はアナフィラキシーを起こす可能性があると言われて…
    迷ってる間に感染者が減ったので打つのをやめました💦

    • 1月5日
  • 🤗

    🤗

    なるほど、ありがとうございます😊✨

    • 1月5日