※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後16日目の経産婦です。最近悪露が増え、濃い赤茶色〜鮮血が出ています。ダラダラと鮮血の出血があり、ボトッとレバーのような塊が出ました。異常でしょうか?

産後16日目の経産婦です
⚠️悪露の写真出ます

ついさっきお風呂に入っていたらダラダラと鮮血の出血(破水のような感覚で)があり、ボトッとレバーのような塊が出てきたんですが普通でしょうか?

1週間ぐらいで1回量は減り、色も黄色っぽいのが混じった悪露だったのですがここ数日前からまた量が多くなり濃い赤茶色?〜鮮血(真っ赤)が出ます

コメント

てんまま

絶対大丈夫とは言い切れないですが、私も同じ時期にもっと大きな塊がどぅるんって出ました!!多分、剥がれきっていなかたったのが出たのかなと思います。それが出てからは悪露は収まっていきました(^^)

ミルクティ👩‍🍼

問題ないと思います🥺
息子の時ですが、塊みたいに大きいのが2回出ました😂
2回目が出てから、1週間くらいで悪露が出なくなりました…💦

ママリ

産後16日くらいなら問題ないと思います😌
塊以降、悪露が少なくなっていった感覚あります✨