※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害お持ちの方に聞きたいことがあります。

パニック障害お持ちの方に聞きたいことがあります。

コメント

ママリ

パニック障害持ちです!
私に答えられることであればお答えしますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    旦那がパニック持ちです。
    半年近く謎の体調不良で、食事もままならず体重も減少、声もかすれてすぐに疲れるので何もできない状態が続いているのにもかかわらず、近所の内科や耳鼻科には行くものの精密検査を拒否します。なぜかというと、レントゲンや、喉から入れるスコープがパニックなのでできないとのこと。ましてや、入院なんて絶対無理と。この気持ちわかりますか?家にいても全然良くならないので本当に早く大きな病院に行って欲しいのです。

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

パニック障害も発作が起きる原因が人によって違います。
    私はレントゲンは大丈夫ですが喉から入れるスコープは無理です。
    胃カメラをやらなければいけなくなった時は鎮静してもらいました。
    入院も長期間でコロナ禍の今面会もできないとなれば無理だと思う気持ちもわかります。
    私は悪阻で入院してたのですが、パニック障害が悪化して本当に悲惨でした、、、
    でも病院を受診しないのも不安ですよね。
    精神科のある大きい病院であればパニック障害の患者さんも多いですしその辺の対応は慣れてらっしゃると思うので、診察前に伝えておくといいかと思います😊
    お薬は飲まれてるんですよね?

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔や鎮静も強制的に意識がなくなるのが怖いらしく、、、パニックがましな数年前に歯医者に行った際も麻酔なしで治療をしていました。痛い方がマシとか言って、、、。レントゲンやCTの閉じ込められる感じがダメだと。だけど、入院するぐらいなら死んだ方がいいとか言ってます。薬は今は飲んでないのです。とにかく寝てばかり。そんな人を心配できないので、優しくできず関係までもどんどん悪くなっています。本当にちゃんとした検査をして治療をしてほしいのに、もう悪くなって3ヶ月経ちます😭

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

今のレントゲン室って広々してるんで無理ですかね?💦
    CTやMRIは私も無理なのでわかります💦
    薬飲んでないんですね…
    治そうとせず寝てばかりだとイライラしちゃいますよね。
    お子さんも居るのに死んだ方がマシって…
    心療内科に連れて行くことはできませんか?
    あとは義両親に力を貸してもらうとかですかね😣

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理両親や心療内科に連れて行くなどは性格的に頑固なので全然ダメですね。頑固というか亭主関白というか、世話を焼く系は何も聞いてくれません。10年ほど前に心療内科に通っていたことがありますが、精神安定剤出されるだけで根本的な解決にならないと言っています。私がぐちぐち言ったり、うるさかったりすることがストレスだから、治らないそうです。私が毎日穏やかにニコニコしていれば治ると言ってます。それって私のストレスはどうなるのって感じです。家事も育児も仕事も一人でこなして、旦那はげっそりした顔で寝てばかり。これで穏やかにニコニコできる人いるんですかね。

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

根本的な解決にならないですか…
    それなら家で寝てれば治るの?って感じですね。
    そんな何されてもニコニコしてたらはじめてのママリ🔰さんがストレスでやられてしまいます😭
    ご主人はお仕事もされてないのでしょうか?💦

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は経営者で、仕事は事務作業を少しするぐらいであとは従業員がいるので成り立つのです。なので、家で寝てばかり。そんな姿を見ても労らないどころか、厳しく扱う私なので本当に酷い人間らしいです。何度も優しくしてみようと思ってやってみましたが、やっぱり長続きはせず本音が出てしまいます。

• 10月25日