※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年生🦔
家族・旦那

旦那がむかつきます。先月子供を出産しました。私の旦那は育休をとって…

旦那がむかつきます。
先月子供を出産しました。
私の旦那は育休をとってくれて家事や育児のサポートをしてくれています。
要領悪いしなかなか察してはくれないけれども育休とってくれてサポートしてくれるんだから感謝しよう感謝しようと思いながらも過ごしてきました。
たださきほど言われた旦那の一言に脱力しました。
私は帝王切開で出産して最近は料理ができていません。最近の食事は旦那にテイクアウトしてもらうことが多かったのですが、
「俺最近お金使ってるから貯金できないわ(笑)」
「そっちの育休中の給付金?っていつ入るの?」
「お金の面で頼ることもあるかもだからよろしく(笑)」

収入はあなたのほうが私より2倍近くあるじゃん。
それに私は育休中だから給付金以外は無給だって言ったよね?
それあてにするの?

育休とってくれるんだしそれだけで感謝しようと思ってましたがなんだかガックリきて涙でてきました。
現在、子育て中の皆さん旦那に対してイライラしませんでしたか?
もし私と似たような経験があればどうやってそれを乗り越えたか教えてください。

コメント

るんるん

遠回しにご飯作ってほしいと嫌味で言われたようで、めちゃめちゃムカつきます!

節約したいなら旦那さんが何か作れば良いのでは?と思いました。

子どもができるとそういう夫婦のイライラは増えます。
ムカついた時はストレス発散方法を見つけて、旦那さんにはあまり期待せずにやっていくことですかね。

私も今日は旦那にムカついてこちらで愚痴ったところです。

• ママ2年生🦔

ママ2年生🦔

やっぱり嫌みに聞こえますよね。
    産後でストレスたまってて余裕ないから嫌みっぽく聞こえたのかなと思ってました。
    子育て中はほんと旦那にイラつくことが多いのでなるべくストレス発散していこうと思います

• 10月24日

わたしも同じです!
働いてた頃は食費は私、その他は旦那が出していましたが、育休中のいまでもそれは変わらず。
お金ないと言っても、食費はそっちの担当だよね?と言われ、結局何も変わらずです。
復帰したら時短で給料も減るしまた話し合いしないと、、と思っていますが毎回ケンカにしかならないのでほんとに憂鬱です。
毎日他のことでもイライラしかしないしこの先不安しかありませんが、とりあえずまずは期待することをやめました。

• ママ2年生🦔

ママ2年生🦔

コメントありがとうございます。
    母からも子育てに関しては旦那に期待しないほうが楽だよと言われました。
    とりあえず家事やってくれるだけでマシだと思って期待しないようにします。

• 10月24日