※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係が急に途絶え、理由がわからず不安。引っ越し後、子供が同じ学校になる可能性あり。相手の様子をLINEで確認し、仲良くなれるか検討中。どうすればいいか悩んでいます。

ママ友について相談があります。

以前仲良くさせてもらっていたママ友がいます。
ママ友とママ友の旦那さんと私の旦那さんが
同じ地元で同じ歳で旦那さん同士が昔よく遊んで
いました。
子供も同じ性別、同じ歳共通点だらけで
旦那さんたちがいなくてもよく遊んでました。

ですが急に連絡が来なくなりInstagramだけ相互
してたのですがそれも外されてました。

理由は本当にわかりません。
それから1年が経ち私は戸建てに引っ越ししました。

まだまだ先ですが小学校が同じ学区になるみたいで
お互い年子なので7年間通うことになります。
そこまで調べなかったのを後悔してます。

相手が何を思ってこのようになったのかわかりませんが
小学校で同じクラスになることは高確率であるので
どうしたらいいのかわかりません。私は気まずいです。


皆さんなら相手からアクションあるまでは普通に?
しますか?話しかけないまたは相手の様を見る。

もしくは開き直ってLINEはブロックされてなければ
使えるのでLINEで学区同じみたい〜的なことは
連絡をしてみますか?
あわよくば相手の様子を伺いながら仲良くなれたら
と思ってます。
本当に相手が私の事が嫌なら引っ越しも考えたりも
あるのかな?と。
後に地元に引っ越ししたいとは言ってました。
(身勝手な考えだとは思いますが。)


皆さんなら私のような立場になったらどうしますか?

コメント

ビール

私なら、あちらからアクションあるまで連絡しません🥺

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    あちらからアクションがあることは
    ほぼないとは思いますが
    ほっとこうと思います😌

    • 10月24日
きゅーちゃん

えーなんでなのかわからなすぎますね
旦那さんも心当たりないんでしょうか?

あちらの一方的な都合なら子供の誕生日とかにおめでとうってラインして様子見しますが、なにかトラブル起こしたのならそっとしておきます

小学生になる頃には子供同士の相性で遊ぶ遊ばないもあるだろうし、元ママ友というより子供の親として学校行事に参加してれば問題ない気がします

わたしも疎遠になったママ友の子と学区が同じですが、近所で出くわしたらこれは親の仕事だと思って愛想良く子供の話、天気の話あたりをして笑顔で解散してます😂めちゃくちゃ疲れますが核心ついて泥沼になるのが嫌なので当たり障りなくを徹底してます

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    仲良くといっても週に一度遊ぶか遊ばないかでほとんど公園で会うくらいだったんですよね🤣
    極たまに家族ぐるみでお出かけもありました!
    旦那さんは心当たりはないですね💦

    お互いの子供とママの誕生日の時におめでとうLINEは送り合っていて去年8月に長男のおめでとうLINEがきたのですがそこから連絡が途絶えInstagramも外されてる状況なんです…。コロナもあったので最後に遊んだのが去年3月で連絡ほぼ取ってない状況だったので尚更わからないんです…。

    共感してもらえる方に話を聞いてもらい嬉しい気持ちになりました😊
    私も頑張ろうって思います🤣🤣

    • 10月24日
🙊

旦那さん同士が仲良しなら
旦那さんに理由聞いてもらったら
ダメなんですか?💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    もう連絡自体が1年以上とってないので今更聞くのも聞きづらいのはありますけどね😣🙌
    スタバらぶさんなら聞いてもらいますか?
    旦那さん同士もそれから会うこともないですし連絡も私たちが引っ越しした時に一度連絡しただけなので以前より濃い絡みはしてないみたいです。気まずいとかはないみたいなんですが😌

    • 10月24日