※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子さんが熱、鼻水症状のみの時、受診せず様子見るよって方いますか?水分、食事とれてる場合です。

お子さんが熱、鼻水症状のみの時、受診せず様子見るよって方いますか?
水分、食事とれてる場合です。

コメント

まま

うちは基本受診しません。
鼻水も詰まって苦しそうなら受診、食欲ないときは受診してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    昨日の夜から熱発で38.6
    今日は38.4~40.0~39.2という感じで。食欲はいつもよりはないですが、水分も取れてるので様子見ていいか悩んでました。鼻水、鼻づまりは少しあります。

• 10月24日
るー💜

座薬の解熱剤が残っていれば受診しないです!保育園に通ってるとどうしてもよく鼻水垂らしてますので吸引機も買いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸引器はうちも使ってます。
    座薬ではなく粉薬の解熱剤はあるんですが、突発の高熱の時には全く効かずで😥

• 10月24日
  • るー💜

るー💜

やはり座薬の方が効きがいいので
    高熱での痙攣がいちばん怖いので
    持っておいた方がいかなと思ったりしてます!🧐あとうちの子粉薬は嫌がって全く飲めなくて😅💦

• 10月25日
きなこ⭐︎

高熱でも解熱剤持ってるもしくは、微熱で水分食事とれていて、おしっこも出ていれば受診せずに様子見てます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の夜から熱発38.6で今日は40度まで上がり、寝る前は39.2でした。
    食欲はいつもよりはないですが、水分も取れていて、おしっこも出てます。
    解熱剤はあるんですが、突発の高熱の時には全く効かずで😥
    他には鼻水、鼻づまりが少しあるんですが様子見ていいか悩んでました。

• 10月24日