※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m i ⚘⠜
家族・旦那

旦那のことで、よくわからなくなったので質問させてください。旦那はゲ…

旦那のことで、よくわからなくなったので
質問させてください。
旦那はゲームが大好きでどんなに時間が無くても
ゲームの時間だけは取る人です。
付き合っている時は今やってるゲームはやっていなくて
結婚してから急に今のゲームをやり始めました。
なので、こんなにゲームにのめり込む人だとは思いませんでした。
娘のお風呂は、私が入れています。
旦那に、明日はお風呂入れてくれる?って聞くと
嫌だと言われます。
片付けはやってもらうルールにはなっていて
今日も私が娘のことをお風呂に入れてる間
ゲームをやっていたみたいで
私が娘を連れて、お風呂上がったよって言ったら
わかったーと言いつつも
目線はゲーム、
そのあと、私が娘を着替えさせてる間に
義母が片付けをしていました。
おしっこがおむつから漏れた時も
旦那に助けを求めたのに
旦那は義母に、おしっこ漏れちゃったんだって、と
言う始末。
おむつも最後にいつ交換してもらったかわかりません。
いつでもゲームをやってる旦那は
出かける前の娘の準備を私がしてる時も
ゲームをやっていて
泣いてる娘の相手すらしてくれません。
もう嫌だと思い、旦那に言いたい事を言いました。
そしたら、倍の逆ギレで返されたので
私もう、そんなこと言われてメンブレ起こしたくなくて
言いたいことも怖くて言えなくなりました。
脱いだら脱ぎっぱなし
やったらやりっぱなしの人です。
義母はそれを何も言わずに見ています。
これは、私が何か悪いのでしょうか。。
もうどうしたらいいのかわかりません。
文章がめちゃくちゃでごめんなさい。
よかったら、ご意見をお願いします。

コメント

deleted user

投稿者さんのどこが悪いんですか?
何も悪くないですよ‼️
親も親なら子も子だなと思いました。
逆ギレするってことは自分が悪いと思ってるから逆ギレされるわけであって
ずっとその調子なら離婚の時間の問題だね☺️って笑顔で言ってみてください笑
逆ギレされても離婚したら大好きなゲームいっぱいできるし
ガミガミ怒る人も可愛い子供も居なくなるし☺️
と言えば普通の感覚の持ち主なら
ヤバ。とアホでも分かりますよ笑

  • m i ⚘⠜

    m i ⚘⠜

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    旦那にすごく責められるので
    私が悪いんかなとかわからなくなってしまって😢
    旦那の父親も、全く育児しなかったみたいで
    ほんとに親子って似るんだなって思いました。
    離婚の問題ですよねほんとに!
    もう毎日腹たつの通り越して
    悲しくなってます😔
    そうですよね、普通なら
    やばいって思いますよね!!
    もう言ってみようと思います。
    流石にもう限界です😩

    • 10月24日
ひろみ

夫婦の事だから義母さんは何も言わずに見守っているのかもしれません💦
義母さんはただの赤の他人ですので、何をしようがしまいがシャットアウトして大丈夫です✨

子どもが生まれる前と後ではママリさんだけ生活スタイルがまるっきり変わったのに対し、旦那さんは殆ど変化がなさそうですね。
2人の子どもなのにまるで子どもが2人いるような生活ですね…。

もしかして子どもは勝手に育つとでも思っていらっしゃる?😅
違うよ。
旦那さんがゲームしてる時間もママリさんが毎日昼夜関係なく愛情込めて、時には泣いたり怒ったりしながら娘さんに手をかけてきたから5ヶ月目を迎えられたんですよ😩💔
何にも悪くないです。
よく頑張りましたね💦

本心では離婚したくないとお二人とも思ってるんじゃないかなー?って思います。

旦那さんには、言い合いではなく話し合いをしてみようと提案してみましょう。
テーマはお互いが笑顔で過ごす為にどうすればいいのか?です。
恐らく旦那さんは罪悪感からままりさんを責め立てる可能性がありますが、話が脱線しないように「今はその話は置いておこうね」と誘導してあげて下さい。
お互いの妥協点を見つけるんです。
子育てに限らずこのような喧嘩は今後も出てくるでしょうけど、ここで話し合いができるかどうかはかなり重要です。
「喧嘩したけど、建設的な話し合いができた」という成功体験を積み上げる事が大事です!

骨が折れると思いますが、応援しています!
みんなが笑顔で過ごせますように…✨

  • m i ⚘⠜

    m i ⚘⠜

    ありがとうございます。
    こんなに相手のこと思えるように私もなりたいです。😔
    最近はもう
    顔見るだけでイライラしちゃって
    離婚を考え始めたところでした。
    話し合いをできるようにしようと
    心がけてきましたが
    旦那が話し合う気がないみたいです。
    最後にもう一回だけ、話し合いをしてみようと伝えてみたいと思います😢
    ありがとうございます😢

    • 10月24日