※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が児童手当の振込みを疑われ、市役所に相談したい。口裏合わせや嘘はできる?

児童手当とかに疎かった旦那に、そういえば今月児童手当振り込まれたんじゃないのかと言われました。

旦那が家計を握るようになってから、お小遣いもほぼなく、食費なども旦那が買い物を基本的にするのでもらっておらず、
自分のお昼ご飯代や、土日の昼食代、子供に急にお菓子を買って欲しいと言われたり、急に買わなければならないものがあったり
そういう時のためにそれだけはいつも私が引き出して使っていました。

旦那はモラハラ、サイコパス気質で、怖くて言えませんでした。

市役所などに相談したら、現況届けの手続きを更新してなかったなど、なにかしら理由をつけて振り込まれてないという事にして、口裏合わせてもらうことってできないでしょうか...

それとも、やはり役所の人だから、嘘とかはついてもらえないでしょうか。

コメント

役所は嘘つけないと思います😣仕事ですので😣

怖いなら逃げる別れるは無理ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね...ありがとうございます💦
    子供4人いるので、慎重にいかないと難しそうです。

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

できないと思います💦口裏を合わせもらっても、旦那さんなら役所に行けば手続きできてしまうので振り込まれていない状況は作れないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうですよね...🙇‍♀️💦

• 10月24日
みんてぃ

旦那さんの方が稼ぎがある場合、児童手当の受給資格があるのは旦那さんなので、役所としてはそういったことは難しいかと思いますよ。まあ、相談してみるだけしてみてもいいかと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうですよね...💦

• 10月24日
ままり

嘘はついてもらえないですね…😢💦
でもお子様4人分の児童手当は
全てはじめてのママリさんが使ってると
言う事ですか?旦那様に相談や一言も
なくって事なら、怒られるのは当たり前
なのかな?って思っちゃいます💦

口裏合わせてもらうのは無理ですね、、
必要な分も、お金はくれないんですか?