※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

妊娠を望む女性が、妊活中にうまくいかず悩んでいます。アプリや排卵検査薬を使っているが、うまくいっていない。卵胞チェックも考えているが、気持ちがモヤモヤしています。

今月も生理来ました、ダメだろうなと薄々思ってたけど残念です。。
一年ほどアプリ頼みで妊活してて実らず
ここ数ヶ月は排卵検査薬で大体タイミング良い日に仲良しできてるのになかなかうまくいきませんね。
卵胞チェックに行けるときに行こうとは思っています。
どうしたら妊娠できるかなぁ
でも考えすぎない方がいいかなぁ
今回は期待しすぎてなかったのでショックも少し和らいでいますが。
なるようにしかならないと分かっていますが、いろんな気持ちがモヤモヤしています。

コメント

はー♡

私は、1年自己流タイミング⇒半年婦人科でタイミング法⇒更に10ヶ月程、不妊治療専門の病院でタイミング法と人工授精…それでも出来ず、精神バランスも自分で分かるほど乱れ、ストレスも半端無かったので、リフレッシュと自律神経改善を兼ねて、鍼治療に行きました。すると1ヶ月で妊娠できました🥺
血流ってすごく大事です。心の底から感じました。参考になれば。

• ゆき

ゆき

お返事ありがとうございます。
    乱れますよね、、
    今回はタイミングよく仲良し出来たし、妊活をなるべく気にせず、スマホで検索することもあまりしないようにしていました。数ヶ月前は期待しすぎてショック大だったので。。
    排卵日あたりから2週間できっかり生理が来るのを正常でありながら、そんなとこは私の体しっかりしてるな〜なんて思ってしまいます。

仕事も忙しいし、リラックスなんてなかなか難しいけど、鍼治療参考になります。不妊専門?とかのですか?あまりよく知らなくて😅
    よくある普通の整体には時々行ってます。

• 10月24日
  • はー♡

はー♡

私の行ったところは、不妊治療専門の鍼ではなく、リラクゼーションに近い感じでした。でも、ちゃんと国家資格を持ってる方が施術してくれて、事情を話したら不妊に効くように施術してくれました😊毎回、子宮点、卵巣点、あとは腰を何ヶ所か、とにかく10本くらい鍼さしてくれました。生理中に行ったこともあったのですが、その後、生理出血がいつもより凄まじくて、おそらく古い内膜が血流改善で剥がれ落ちて、フカフカのベットをつくり直して貰えたかな?と今では妊娠して思えます😊人によっては効果ないって方もいるかもですが、私には絶大でした。

• 10月24日
  • はー♡

はー♡

私も平日フルタイムで働いてます、その分ストレス半端ないです、両立辛いですよね。基本的に土日のどちらかにいって、1週間~2週間に一度行ってました。合計5回もいかずに授かったかもしれません。

• 10月24日