※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさお‼︎
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子のママです。人見知りが始まり、他人に抱っこされると泣いてしまいます。他の子の泣き声にも反応して困っています。皆さんのお子さんはいつくらいまで人見知りしましたか?

生後7ヶ月の男の子のママです。
生後6ヶ月くらいから人見知りが始まっていて、パパママ以外の人が近くによって話しかけてきたり、抱っこするとギャン泣きしてしまいます。
デパートの授乳室でも他の子が泣いてるのを聞くと、つられてギャン泣きでなかなか授乳室でミルクあげたり、オムツを替えるのが難しく…。
皆さんのお子さんはいつくらいまで人見知りありましたか?

コメント

skmskm

3か月くらいから人見知りがはじまり児童館などに連れて行くようにしたら4か月くらいでなくなりましたが最近は後おいと少し場所見知りがはじまりました💦授乳室ではいつもキョロキョロして集中しないです😂成長してる証拠なんですが泣かれると声も大きくなってきたからこっちがビックリですよねー❗️

• さおさお‼︎

さおさお‼︎

そぉなんですね!
    児童館で慣れたんですかね!
    私も支援センターに行こうと思ったりしたんですが、最近流行りのRSウィルス感染が心配で…(;_;)
    でも慣らすのにはそぉいう場に行くのも良いかもですね!
    ホント、成長してる証拠なんで、気長に見守りたいと思います。
    返信ありがとうございました(*⁰▿⁰*)

• 10月9日
  • skmskm

skmskm

支援センターにも行ってます(*^^*)
    確かに感染移るの怖いですよねー💦
    慣れてくるとお友達には見せて家では見せない顔が出てきて面白いですよ〜😊✨

• 10月9日
  • さおさお‼︎

さおさお‼︎

家では見せないい顔を外でしちゃうなんて可愛いですね( ^ω^ )
    そんな発見も面白いですね〜!

• 10月9日
  • skmskm

skmskm

こんな小さくても表の顔とかあるんだなぁ〜って思って可愛いく思えます(*^^*)

• 10月9日