※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

最近家を建て、旦那さんと母親と一緒に暮らしている女性が、旦那さんと母親が仲良くしている中、自分が家事をサボっていることで内心気になっている。同じ経験のある方の意見を聞きたいです。

こんばんわ!

最近不安になってきたことがあります。

わたしは今家を建てて、旦那さんと自分の母親と一緒に暮らしています!旦那さんはお婿さんとゆうわけではなく、わたしは旦那さんの名字です。

旦那さんと母は仲良くしていて、むしろツワリとかこつけて家事をサボりまくっているわたしに二人で仲良く冗談ぽくイヤミを言ってきます(笑)

旦那は特に何も言ってきませんが内心肩身がせまい思いをしていたりするのかなと気になります。

そうゆう経験をされた方が身近にいるよ~とゆう方、ご意見を下さい!

コメント

ままり

多分してたら言ってきますよ〜!
うちは旦那が私の親と2世帯住宅、なんなら私の妹も含めて3世帯住宅でもいいよー!ってずっと言ってます。
あまり気にしない&お母さんがいればママの負担が減るので(その分実母にイラっとすることもありますが)良いと思ってるんだと思います♪
産後私の家に遠方実母が来ましたが、自分の負担も私の負担も減るからありがたーい!って言ってました。笑

ぺぇぇぇぇこりん

私も実父母の土地に家を建てる前は実父母と同居してました。今は私たち家族も家を建て、実父母と敷地内同居です。
嫁ぎはしましたが姓は旦那側です。

完全同居の時は、旦那よりも母が気を使ってたようでした 笑
二階でほとんど過ごしてたので、旦那が一階に行く時ってお風呂の時と外に出る時くらいで、父母と全く会わない日も勤務によってはあったくらいで 笑
特に旦那からは気を使ってきついとかは聞いたことはありませんでしたが、家を建てて別棟になり、旦那がイキイキしているというか、家事とかも進んで自分からするようになったりしたので、やっぱりどこかでは気を使ってたのかなーと思いました。