※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skjy
子育て・グッズ

子どもを預けて遊びに行くことについて、旦那や義母の考えが気になります。皆さんはどう思いますか?

こんにちは(^O^)みなさん子どもを旦那と義母に預けて遊びに行ったりしますか?年に一度、友人と集まる機会があるのですが、今年は3ヶ月になる子どもを連れて行こうかと思っていました。その事を旦那に伝えると、面倒見といてあげるよ、実家に連れて行くから。と言われました。私はそれに対して、義母や旦那に預けて自分が遊びに行くなんて、ましてやまだ3ヶ月の子どもを、何思われるかわからないからヤダ、と言いました。旦那は気にしすぎだ、義母も預けてほしいと思ってるし、俺の実家にも子どもを見せにいってやれよ!言います。その次の週、結婚式の打ち合わせで預ける予定もあるし、先々週も顔を見せにいったのにまだこんな事を言います。やっぱり嫁が子どもを預けて遊びに行くなんて、と思いますよね普通姑って!みなさんどう思いますか?

コメント

うーんどう思われるかは分かりませんが、ただ単に義母に預けるのが嫌です(^^;;
何するかわかんないし心配です〜💨

ひぃ✳︎

うちは普通に預けて行きますよ🤓👍
お迎えに行く時に義母に少し手土産を買って行きます💕

あずさ

義母さんとの関係性とか
性格にもよるかもしれませんが、
相手が承諾してるのであれば
預けてもいいと思います^ ^

直接お願いするのではなく
旦那さんを通して頼むのであれば
ちょっと心配ですけどね…(>人<;)
変な誤解されそうだし💦

precuel

完母で育ててるので2時間を超えて息子と離れたことがありません💦それに乳児の時期って赤ちゃん心細いと思うので、出来るだけ側にいてあげたいと思います!
あと、私も義母に預けるのは嫌ですね😅しばらく私は子供とセットです!笑

でぶごん

義母は見ていない所で、子供に何をするかわかりませんよ…😢😢😢
うちは、あずけて2時間出かけて帰ってきたら、義母の布団に寝かされてました。
義母に息子を自分のモノのように扱われるとイライラするので、私は絶対幼いうちはあずけないです💦

hannnna

義母のこと嫌いとかは全然ないですがいつも息子セットで遊びに行きます!
私が見てない所でなにかされると嫌なので。
3ヶ月ならまだ離乳食始まってないから大丈夫かもしれないですがうちの子は7ヶ月で離乳食も始まってるので勝手に何かを食べさせられるとか怖いので。