※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーかまま
妊娠・出産

初マタの23歳、妊娠8ヶ月30週の方が、メガネからコンタクトに変えるタイミングで悩んでいます。育児とコンタクトの両立は大丈夫でしょうか?

23歳、妊娠8ヶ月30週の初マタです!

小学校四年生の頃から10年以上メガネで、コンタクトに興味はあったけど、めんどくさがりな性格もあってなかなかコンタクトにしてきませんでした、
でも、今使ってるメガネが傷だらけになって来週新しいメガネを買うのと同時にコンタクトも挑戦してみようかと思ってるんですけど、
同じようなタイミングでコンタクトにした方いますか?
やっぱり慣れない育児と慣れないコンタクトはやめといたほうがいいでしょうか😓

コメント

🔰

やめたほうがいいかなぁと。ケアも面倒だし😅

  • しゅーかまま

    しゅーかまま

    ケアもありますもんね😓
    参考にさせていただきます!

    • 10月24日
nao。

逆にコンタクトしててウトウトして寝ちゃうとかはやめた方が良いので、今コンタクトにするのはおすすめしません( ; ; )

  • しゅーかまま

    しゅーかまま

    ありがとうございます😓
    参考にします!

    • 10月24日
とまとまん

ワンデイのものから試してみるといいかもしれません😊

お風呂に入れるときとか曇る心配もないですし、子供に叩き落されることもないので快適ですよ😆

ただ子どもとお昼寝したりするときはコンタクトのままだと目にはあまり良くないのでなんとも言えませんが😅

  • しゅーかまま

    しゅーかまま

    たしかに!お風呂の時コンタクトなら曇る心配ないですね😊

    参考にさせていただきます😊

    • 10月24日
あんぱん

ワンデイならいつからでもいけると思いますよ😊👍
出産の時もメガネ邪魔ですし、子供にメガネ取られて折れたこともあるので私はコンタクトです笑
1ヶ月とか使えるやつの方が安いですけど洗って保存したりちょっと面倒なので‥
コンタクトはすぐ慣れますよ👍

  • しゅーかまま

    しゅーかまま

    小さい子って結構メガネに興味持ってもぎ取られることあったりしますよね😓

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!!

    • 10月24日
deleted user

私も23歳です🌟コンタクトユーザーですがつけ初めからとくに違和感はなかったですよ✨
むしろメガネだとお風呂困るし見える範囲がレンズの範囲のみなので苦手です💦
出産したら長時間寝れることも無いのでつけたまま長時間放置はないと思うので試していいと思います!

抹茶

私はずっと2weekのコンタクトでしたが、1人目妊娠前からワンデイコンタクトとメガネの併用にしています。

お金かかるので普段メガネですが、夏の水遊びやちょっと遠い公園へ出かける時、などはコンタクトにしてます。
汗かく時もマスクとメガネよりコンタクトの方が煩わしくないです!冬も曇らないですし。

特に水遊びは水がメガネに跳ねるのが嫌で…
私もメガネ一個壊されました💦

試しにワンデイ買ってみるのも良いかもですね!

ちの

全然問題ないと思います!
めんどくさがりならワンデーがいいです!

しゅーかまま

一気に返事失礼します

皆様お返事ありがとうございました!
とりあえずワンデーから試してダメそうならメガネ一択にしようかと思います!