※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の男の子が38℃の熱で元気がない。病院に行くべきか迷っている。夜間診療はあるが、どうするか。

生後7ヶ月の男の子

先程熱をはかると38℃ありました。

みなさんなら病院いかれますか?

熱 鼻水のみ
ぐったり までは行かないがいつもより全然元気がない(常に眠そうな感じ)

解熱剤などはもらったことがなくありません。
夜にかけてあがってくるかな?と思っていますが
今のうちに病院行くか 明日まで様子見して
朝一でかかりつけにいくか 迷っています。
(前に熱出たらすぐに病院つれてきてね!とかかりつけから言われた記憶もあります🥲)

日曜日なので22時までは休日夜間診療があいてます。

みなさんならどうされますか?

コメント

解熱剤が無いなら、もらいに行きます!今日の夜熱で寝れないとかなると可哀想だし、看病する側も大変なので💦

• ママリ

ママリ

7ヶ月ですと解熱剤使えるんですかね?
    前に 解熱剤使えないから と言われた記憶があって🥲

• 10月24日

退会ユーザー

えええええ!そうだったっけ・・・😱💦すみません💦もう0歳児育児が3年前なのではっきりは忘れちゃったんですけど、私の記憶では7ヶ月頃解熱剤貰ってたと思います!!!
    長女が6ヶ月頃に初めて熱出て、その時座薬もらった記憶あります!
    小児科の処方って、医者の意向でかなり変わるので、病院変えてみたら貰えるかもです😊

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    調べてみたら6ヶ月から大丈夫みたいなので とりあえず病院行ってみようと思います🙇‍♀️

• 10月24日