※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめまま
お出かけ

さっき娘と旦那と大きめの公園に行きました。日曜日で緊急事態宣言が解…

さっき娘と旦那と大きめの公園に行きました。
日曜日で緊急事態宣言が解除されてるのもあり、結構人がいたんですが
娘は順番ねーとかちょっと待とうねーって声掛けすれば、少しは待てます!

ですがもう…旦那がほんと分かってないっていうか🥺笑
そりゃいつも私が連れていってるので分からないと思うんですけど、今自分で何でもやりたい!って時期だよって何回も言っていて
大きい滑り台を1人で滑りたい!となったので、私が後ろにピッタリいるの分かってて何故か途中で手を出し抱きとめようとして、娘は激怒😇
それをやめさせて、残りを滑っていたら降り口で待っていて抱きとめようとしてまた更に激怒😇
イヤイヤ怒ってる中滑ったせいで手を擦りむき、わんわん号泣(笑)

1度も頭をぶつけたことない滑り台で、またなんで今手を出す!?ってとこで手を出し 頭をぶつけ娘また号泣で激怒…
こんなに泣いた事はないってくらい泣いて怒り帰宅しました😑
公園行こうお出かけしようと言ったの旦那ですが、公園で娘に積極的に付き添うわけでもなくお腹ぽんぽんの私が坂道の上にある滑り台や遊具に何回も行きました。
ちょっと体きつい、とバトンタッチしたはいいものの2歳の娘の安全を考慮した行動も出来ず私が一々 階段登る時は絶対おしりか脇の下に気づかれないように手を添えて!階段はまだまだ1人では危ないよ、落ちると思って見守るんだよ!とか、縄の道は1人では行けないよ!手を繋ぐか手を差し出して選択させてあげて、何かに掴まらせてじゃないと頭打つよ!とか言って…
わかんないんですかねーわかんないんでしょうねー😭

なんか1人で連れて行った時の方がもう数倍楽で…
私が入院中公園禁止にしようと決めました😖💦
注意すること対処法とか全部書いておかないとなー💦

そして今娘より先に寝ました、ほんとびっくりしちゃう🙄

コメント

いりたけ🍄

父親ってそんなものですよね😅
父親の注意力は母親より格段に下です。笑

それでも言えばちゃんと動いてくれる旦那さんは良い旦那さんだと思いますよ🤣👍
世の中には言われてもやらない旦那が多いみたいですし😅

うちは父親になって8年目ですが、言わなきゃ分からないことはまだまだあります(笑)
なのでもう「言わなくても分かるだろう」って気持ちは諦めてその都度言ってます!

• ゆめまま

ゆめまま

いやほんと何なんですかね?!🤣
    2歳1人階段危ない、人混みの中娘1人突っ走ったら危ない迷惑だから追いかける、考えれば分からんか?!ってもう今日何回思ったか🙄笑

動いてくれるだけマシ何ですけど、今日余計なことばっかやられてイライラしました😭笑

すいません8年目でもまだまだなんですか😑😑😑
    先が思いやられます😂

• 10月24日