※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたろ
お仕事

正社員で働いていて、時短申請しても全然時短で帰れず、残業も多いです。不規則な勤務で土日も出勤し、旦那も同じ会社で大変です。他の方の状況を知りたいです。

正社員で働いてて、たいへんじゃないですか?
うちは時短申請してますが、
全然時短で帰れずに逆に残業も多いです。
もともと不規則で朝早かったりするし
土日も出勤です。
旦那も同じ会社(勤め先はちがいます)なので
結構大変です。
他はどんな感じか聞きたいです。

コメント

みんてぃ

正社員時短してます。絶対に残業したくないので退勤30分前は予定ブロックして会議とかも入らないようにしてます笑(長引いたりすると抜けにくいので)
上の子が幼稚園バスで帰ってくるため、遅れてしまったら大迷惑なので💦

そのかわりではないですが、営業時間外で何かあった時、手が空いてたら対応するようにしてます。(システムエンジニアです)
実質24時間オンコールですが職業柄慣れました😂旦那も同業(別会社)なのでお互い理解してます。

ちなみに在宅勤務ですが、家事する時間欲しいので2時間時短してます。

ママリ

大変すぎます。
うちも夫婦同業ですが、やはり平日など家事やったりするのは私で。
10月から時短始めましたが、まだ2回しか定時に帰れてません。
仕事量は減らないのに早く帰るってよくわからないなーと最近ふと思ってしまい、、笑

早くパートにしたいなぁと毎日思う日々です。笑

青りんご🍏

大変です。私はやることがないです😭😭😭残業は全社的にゼロですし、土日祝も休みです、、、が遠いのでただ行って帰ってくるだけで疲れます💨