※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いた時、抱っこ紐で泣き止んで安心するけど、本当はお腹が空いているのか心配。抱っこ紐を使うとおっぱいの間隔があくようになり、お腹が空いたら泣いて教えてくれるのか不安。抱っこ紐で落ち着いた時は何を求めているのか気になる。

変なこと聞くのですが…
赤ちゃんが泣いた時、抱っこ紐に入れると泣き止んでくれるんですが、ふと、本当はお腹空いてたのに無理やり黙らせて寝かしつけてしまったのかな?と心配になりました😂💦
今まで1時間に一回おっぱいあげるときもあったのに、抱っこ紐使うようになってから間隔があくようになったので…

抱っこ紐してても、お腹空いたら泣いて教えてくれますかね…?
抱っこ紐で落ち着いてくれた時は、抱っこしてほしかったとか、眠いけど眠れないとか、そんなことだと思っていいでしょうか?🤔

コメント

なの

私も当時心配でしたが、お腹空いてたら落ち着いてもまた泣いて教えてくれました☺️なのでそれでおさまったのなら満足したんだと思いますよ✨

• えび

えび

それを聞いて安心しました😭ありがとうございます!

• 10月25日
ママリ👩‍🍼

お子さん次第なので何とも言えませんが…💦
お腹が空いて泣いたのに抱っこされても落ち着いたりはしないと思います🥺
抱っこして欲しくて泣いたわけではないので…😢
抱っこで落ち着いたのなら、抱っこして欲しかったのだと思います😭

• えび

えび

そうですよね🥺段々赤ちゃんが泣いた時の対処がわかってきました。ありがとうございます!

• 10月25日