※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
妊活

生理が周期・出血量・生理痛・期間がいつもと違い、不規則だった。ワクチン接種が違い。少なかったが大丈夫か心配。同じ経験の方いますか?

今月の生理がいつもと違いました😓

違うこと①周期
今まで32〜34日周期で、早まることはなかったのですが、今月は10/22が生理予定日だったのに、1週間早い10/15〜茶色の水っぽいおりものが出始めて、10/17から血が出始めました。

②出血量
いつも生理初日からすぐに多めの血が出て3日目くらいまでは日中でも夜用ナプキンをするくらい多いです。
しかし今回は最初の2日は茶おりで、その後も日中も昼用ナプキンで間に合い(2、3回くらい変えました)、夜寝ている間は何故かほとんど出ませんでした。

③生理痛
いつもは生理当日もしくは前日から頭が割れるほど痛くなり、ひどい時は3日目くらいまで続きます。
頭痛の他は子宮が重たくなるような感じや腰の痛み、胸の張りも毎回あります。
しかし今回はそれらも全くないまま終わりました。

④生理期間
いつもは5、6日目くらいから量は減りますが、ぴったり7日間続きます。
しかし今回は血が出ている期間は5日間でした。

今までがあまりにも規則正しく来てたので不思議です。
先月から今月にかけていつもと違ったことと言えば、ワクチン2回目接種くらいです。

今回は少なめだったラッキー!くらいに思ってて大丈夫でしょうか。。
同じような経験ある方いらっしゃいますか💦
ちなみに一応妊活中です。。

コメント

まあちゃん

妊娠していない友人がワクチン2回目打った後の生理がいつもより多かった!って言ってたのでもしかしたらワクチンの影響あるかも?です。

• みすず

みすず

やはりワクチンの影響の可能性はありそうですね…!
    周期も安定しているし、排卵日の目安がつきやすいと思っていた矢先にこれなので困りました😓
    コメントありがとうございます。

• 10月24日
mizu

私の友人も2回目ワクチン接種後の生理がいつもと違ったと言ってました💦
その子の場合はいつもより生理痛がひどかったみたいです💦

• みすず

みすず

症状は人それぞれですが、やはりワクチンの影響ありそうですね😓
    来月からは戻るのかどうか…排卵日が分かりづらくなってしまいました。。
    コメントありがとうございました!

• 10月24日

妹がワクチン打ったら
生理が1週間も早くきたと言ってました💦
生理痛はもともと酷い子なので
変わらずです💦

もしかしたらワクチンの影響がちょっとはある人もいるのかな〜って思います😣

• みすず

みすず

わー、やっぱりそうなんですね💦
    変な病気?とかの心配はなさそうで良かったです…
    ちなみに妹さんは、翌月の生理からはいつも通りだったかどうかなど、ご存知ですか?

• 10月24日

退会ユーザー

翌月からは普段通り?普段の周期?くらいできたとは言ってましたよ〜🙆🏻‍♀️

• 10月24日
  • みすず

みすず

そうでしたか!
    突然こんな質問すみませんでした💦
    ありがとうございました!

• 10月25日