※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

妊娠中で仕事をしている方がストレスを感じていて、病院に行く前にストレス発散法を知りたいです。

妊娠中でもお仕事されている方。
明日で5wです。明後日はじめて病院に行くのですが、仕事のストレスがすごくて心配です>_<疲れたり、ストレスを感じた時に特に生理痛のような腹痛がある気がしますが気のせいかな、、、>_<妊娠中でもお仕事されている方、ストレス発散法を教えてください>_<

コメント

*myk*

6ヵ月まで仕事してました!
夜間だったのもあり
かなり体に負担かかってました(__)
ストレス発散は
休みの日に出かけることが
1番スッキリしました✨

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    夜間だったんですね>_<それはリズム狂うし負担かかりそうですね>_<やっぱり出かけるのがストレス発散になりますよね♫

    • 10月9日
はるしゅんママ

私も5w3dの初マタです。
仕事のストレス心配ですよねー‼︎
私の職場もそんな感じなので6wで病院行ったら上司にだけ報告して仕事減らそうと思ってます´д` ;
仕事は私がいなくても回りますが赤ちゃんを守れるのは私しかいないから‥と、思ってなるべく負荷かけないようにしようと思ってます。

ストレス感じる時は、よく席を外してリフレッシュするよう心がけてます🎵
外の空気吸うとか、軽く身体動かしたり‥
家に帰って、旦那さんに話聞いてもらったり、好きな料理作ったり食べに行ったり‥
私は旦那さんに助けられてることが大きいかなぁと思います!

お互い妊娠が続いて元気な赤ちゃん産みましょう★

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    私も初マタです!同じくらいの方で嬉しいです♡
    そうですよね、赤ちゃん守れるのは私しかいないですよね。私は代わりがきかない美容師の仕事をしてるので、とりあえず指名いただいている方はなんとかこなしたいところです>_<接客業なのでいろんな方がいるのでストレスが、、、笑
    そうですね!元気な赤ちゃんうみましょうね♡

    • 10月9日
  • はるしゅんママ

    はるしゅんママ

    美容師さんでしたか〜´д` ;
    それはたしかに指名だから代わりききませんね‥
    私は、クレーム対応とかもしているので接客の大変さわかります(T_T)
    無理だけはしないでくださいね‼︎

    • 10月9日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    ありがとうございます>_<
    無理は禁物ですよね!
    赤ちゃんのためにも疲れたときは休みます>_<

    • 10月9日
こっちゃん

わたしも初マタで仕事は先月末で退職しました!仕事のストレスすごいありました。動きすぎてお腹張ったり、お昼ごはんが悪阻でたべれなかったり、精神的にもしんどかったので産休まで待てず退職にしました(_ _)💦
職場の人が妊娠に対して理解のある方たちだといいですね!!!わたしのところは少数を除いては、みんな理解してくれてかなり助けられました✨なので報告は早い方がいいですよ♪

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    そうだったんですね>_<旦那さんと自営なので、融通はききますがお客様はそうはいかず、、涙
    難しいです↘︎

    • 10月9日
チカポカリ

美容師なんですね、、、
立ち仕事とか辛いですね。
職場にはカミングアウトされましたか?

わたしはフルじゃなかったけど、
塾の仕事を今、一歳5カ月の男の子がお腹の中にいた時にしてました。
実際2人目の妊娠中で少しは勝手を知ってましたが、
やはりつわり時期とかは辛かったですね。その4時間とかの短い時間の仕事でも。

なるべく言える人には、妊娠したことを伝えられたら安心につながるかな?

あとは旦那さんに愚痴る。というか気持ちを話すしか無いですよね。

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    仕事は旦那さんと自営なので!ただお客様はみんなかみんな理解していただけるとは思えず、、、。身内の不幸があったときも予約されてたお客様の対応がたいへんだったので。。(T_T)
    今も眠気がひどかったりするので旦那さんに話して休めるときは休ませてもらっています。

    • 10月9日
  • チカポカリ

    チカポカリ


    そうだね

    ひとは自分のことしか、基本興味なかったり、するしで。

    でもわたしがお客さんだったら、
    話してくれたら嬉しいし、協力してあげたいとは思うけどね。
    逆に話されてなくて知ったら、なんか信用されてなかったのかなとか、線引かれてる感じをして、悲しくなるかも。

    眠くなるよね、
    わたしも。

    眠くなるのは、妊婦の特徴だし、休めれたら休んでね!

    • 10月9日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    ありがとうございます。常連さんにはつたえたいとは思ってますが、中には不妊治療をされている方や授かりたかったのに授かれなかった方もいらっしゃるので難しいところです。
    休めるときは休ませてもらいます。

    • 10月9日
  • チカポカリ

    チカポカリ

    たしかに

    不妊治療や恵まれないひとは、また違う意味では満たされている気はするけれど、
    やはり女性として悩んでるから、嬉しいことでも他人だと辛くなるのかも。どうしてわたしは?みたいな。

    だから、話せる人だけでいいと思いますし、
    旦那様もかほりさんの体は大切だから、気持ちもなるべく伝えていけばいいと思いますよ。

    • 10月9日
ひーちゃん

現在も仕事継続していて、2月末まで働くつもりでいますが予定は未定です‼︎
私も残業続きで疲れとストレスが溜まっていたりしたので、6w0dの検診で心拍確認後すぐに職場へ報告しました。しかし報告数日後、多分ストレスと過労が募ってだと思うのですが、多めに出血し、自宅安静になりました。
状態が落ち着き先日から仕事復帰はしていますが、本当にストレスは大敵なので、かほりさんも職場への報告は早いほうがいいかと思います‼︎ストレスから自分を守って大事にしてください✳︎
最近の私は休憩中外の空気を吸ったり、トイレの回数を増やして、トイレで休憩してます( ´ ▽ ` )ノ笑

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    出血あったんですね>_<
    予定は未定ですよねー。私も出来る限り働こうとは思ってますが、赤ちゃん優先なのでどうなるかわかりません>_<無理は禁物ですね>_<

    • 10月9日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    美容師さんだと指名があって大変ですもんね(>_<)
    お互い赤ちゃん優先で働いて行けたらいいですね‼︎無理せず、体を大事にしてください✳︎

    • 10月9日
あおママ

8ヶ月に入る手前まで働く予定です!
わたしもストレスもすごいし、疲れもすごく、家事を旦那に手伝ってもらう毎日です(´・_・`)
無理せず疲れたら休むことじゃないかなと思います(>_<)
あとは趣味などに時間を使ってみては?

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    そうですね、無理は禁物ですね>_<
    好きなことをしてストレス発散するようにしてます!ただ旦那はまだ妊娠の実感がないようで、、、対応が冷たいときもあるので、休み明けに病院に行くときは一緒に行ってもらって理解してもらおうと思います>_<

    • 10月9日
猫バスmiu

私は12月末予定で、11月いっぱい仕事をする予定です!
ネイリストなんですが、以前は美容室の中のネイルサロンでした。確かに美容師さんが妊娠してそのまま働くのは厳しそうでしたね…
私はやめた後に妊娠が分かったので、その後はアルバイトで、時間的にも融通きかせてもらって、5時間勤務です。
私はお客様の合間に、少しでも楽な姿勢で座らせてもらうとかしてます。仕事的に座ってますが、結構お腹が圧迫されること多いので、それだけでも楽になります!

難しいかも知れませんが、予約をとる時に余裕を持ってとってもらうとか、週休2日にしてもらうとか、お店側が融通きかせてくれたらいいですね。

あやまる☆

妊娠7ヶ月の今でも仕事してますよー! 看護師で立ち仕事+かがんだり動き回っています!つわりのときは休んだり早退したりしていましたが安定期入ってからはすっかり体調もよくお腹のはりもなく仕事しています。家にこもっている方がストレスになるのでぎりぎりまで仕事したいと思ってます♪あとは休みの日に自分のしたいことをしたり旦那と出掛けたりしてストレス発散していますよ(^-^)