※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかあおしろ
住まい

引っ越し代金について。いいねでお願いします‼️市内移動(5キロほど)家…

引っ越し代金について。

いいね
でお願いします‼️

市内移動(5キロほど)
家族4人分の荷物
エアコン2台移設
エアコン2台分解洗浄
新規エアコン(18畳用)購入
(アート引越センターのシャープ製エアコン)
※10年保証付き


で、値引き交渉して
税込245,000円
と言われました。

エアコンの事をやってくれるので
ここにお願いしようと思っているのですが。。。

安いですかね?

私としてはもう少し頑張って欲しいのですが、
どのように伝えるか迷っています。

皆さんならどうしますか?

あと、シャープ製のエアコンってどうですか?

いいね でっと言いながらも。。。

アドバイスあればコメントお願いします🥺

コメント

あかあおしろ

安い‼️そのままの値段でお願いする‼️

deleted user

水を差すようで申し訳ないのですが。。。
アートさんのエアコン業者にエアコンをボロボロにされました💦割れてるし、ガス漏れしちゃってるとかで😖💦
関西→東海地方なんですが💦
やらかしてたのは関西のアートからの委託業者です!全然違う地方ならまた違うかもですが、関西のアートの委託業者のことは結構有名らしいです😭😭

  • あかあおしろ

    あかあおしろ

    そうなんですね‼️
    関西地方です😇
    全然知りませんでした😇
    エアコンクリーニングでボロボロになったんですか⁉️

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません💦関西なんですね😳

    私の体験なんでこれが全てとは思わないんですけど。。。
    まず4月頭の引っ越しして預かってるのに、6月になってもクリーニング終わったの連絡が来ない、予定が詰まってるとかで持ってきたのは7月中旬、取り付けるだけが作業時間4時間、使ってみたら全然冷えてないってことが起きてて取り外す時には満タンだったガスが抜けてるって言われてガスを充填、でも取り付けは歪んでるみたいなことが起きてたけどそれでなんとかその夏は使えたけど、その翌年引っ越すことになって別の業者にしたら、ここ欠けてますここ割れてますってとこが多数。。。もしかして引っ越しはアートさんで〇〇ってとこに頼みましたか?って言われました💦そうですけどって答えたら、そこ技術ないって業界じゃ有名ですよ〜と😭これは東海地方の業者に聞きました😅

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、上の方は何も起こってないようですし、2019年の引っ越しのことなので情報が古いかもしれません😖💦
    不安にさせてすいません💦💦

    • 10月24日
  • あかあおしろ

    あかあおしろ

    ええーーーーーー‼️
    それはひどいですね。。。
    私もエアコン持ち帰って洗浄してもらう予定だったので🤔

    引っ越しの時期的にエアコンがないと困るのに。。。

    削除してもらって構わないので業者さんの名前って教えてもらえますか?

    • 10月24日
  • あかあおしろ

    あかあおしろ


    ひどすぎだと思います‼️
    まさかそんなことが起こるなんて思わないですしね。。。。


    わざわざ検索までしていただき、有難うございます😭✨

    クリーニングは別のところにお願いするなど、方法を考えたいと思います‼️
    情報ありがとうございます‼️

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あかあおしろさんが考えてるアートの委託先がトラストやないこと願ってます🥺✨
    良い引っ越しになるといいですね☺️💕

    • 10月24日
  • あかあおしろ

    あかあおしろ

    ありがとうございます‼️
    アートの人に業者名とエアコンに何かあった時の保証?なども確認してみる事にします💡🤔

    全て読ませていただきましたので、気になるようならコメント削除していただいて構いません💡

    • 10月24日
あかあおしろ

端数切ってくれと5,000円値引き交渉する

あかあおしろ

もう少し頑張れないか?っと金額設定なしでお願いしてみる

あかあおしろ

5,000円以上の値引き交渉してみる

deleted user

ほぼ同じ感じでした。
距離5キロくらい、家族3人分。アパート1階→1階。

エアコンは元々持っていなくて、引越し時にアートのシャープ製を新規購入しました。リピーターなのもあると思いますが、もう少し安かったです。でもエアコン2台分の移設込みなら妥当じゃないですかねー?

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにエアコンは今のところトラブルないです〜!

    • 10月24日
  • あかあおしろ

    あかあおしろ


    同じ感じの方からのコメント助かります✨この金額で夫と相談してみようと思います‼️

    エアコンもトラブル無いようで安心しました✨

    情報ありがとうございます‼️

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにこちらは九州です💦💦

    • 10月24日
  • あかあおしろ

    あかあおしろ


    九州地方なんですね💡
    エアコントラブルなくて羨ましいですー‼️

    • 10月24日