※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわり中で夕飯作りに悩んでいます。家族の食事をどうしたらいいかアドバイスをください。

つわり中の夫と子どもの夕飯、皆さんどうされてましたか?

妊娠12週目。つわりで日々何を食べればいいかわからない状態です。

ほぼ毎日家族3人で夕飯を食べるのですが、
最近は、どうにか大人2人分と子どもの分を作っても
自分の分は1/4ほど食べて捨ててしまうことが多く、
もったいないので、ここ2日ほどスーパーの惣菜にしてました。
1歳11ヶ月の子どもにもスーパーの焼きうどんなどをあげており、少し罪悪感を感じます…😔

旦那と子どもの分だけ作るのも、なんだかしんどい…
惣菜ばかりも罪悪感が…
デリバリーばかりも食費がかさむ…

などもやもや考えてます!

どこかで頑張ったり妥協しなきゃいけないのはわかってるので、
皆さんどうされてたのか伺えるととても助かります!!

コメント

さかな

私もつい最近同じ質問しました😂
私は食欲ないし、臭いもダメだったのでお昼はそうめんとか市販のピザ、冷凍の焼きおにぎり、惣菜で
夜ご飯は義実家に作ってもらってました!!
やっぱり2歳の子供にはしっかりしたもの食べてほしかったので、、、でも義実家も蓋を開けてみると冷凍がいっぱいでした😂💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    同じ質問されてたんですね😂
    あ!そうめんよさそう!!
    旦那にはスーパーの天ぷらでも添えて出せばいっか!(結局惣菜w)

旦那はさておき、子どもはやっぱり気になりますよね😣
    実家が電車で40分くらいのとこにあるのですが、頻繁に行ける距離ではないのであまり頼れず。。

でも、大人は完全に手抜きで、子どもはたまに手を抜こうと思いました!
    ありがとうございましたーー😊✨

• 10月24日
  • さかな

さかな

そうめん、そばなら臭くないし、自分も食べれました!😭

専業主婦さんですかね??
    私も車で1時間半でつわりの時実家に一週間以上帰ってましたよ😂
    お互いの両親に頼りました!
    あと、実家でお好み焼きとかハンバーグ作ってもらって冷凍して持ち帰りました😂
    もうじき悪阻落ち着いてきますね!!
    あとちょっと、手抜きやら周りに頼りましょ👍

• 10月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1時間半車で!!その間もつらいでしょうに、それでもご飯作ってもらえるほうが助かりますよね😭
    うちは共働きで、平日は18時まで仕事なんです😣
    本当早く悪阻落ち着いてほしいですーーー!!
    来週末もつらかったら、両親に泣きつきに行くことを決めました!笑

• 10月24日
もも

うちは休みの日に夫が作り置きしてくれたものを平日はただチンしてました😂
それでも足りなくなる時はうちもスーパーの焼きうどんや冷凍餃子などを活用してました😊
普段は汁物くらい作りますが、調理するのも辛かったのでそれもパスしてました。
チンばかりのご飯で過ごしてくれてる夫には感謝です😂
娘はなんでもおいしいと食べるのでまぁ食べてりゃいっかー!という感じです(笑)
お惣菜だって誰かが作ったおいしいものだし栄養だってありますので、どんどん利用しちゃっていいと思いますよ〜😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんステキすぎる!✨うらやましいです✨

うちは旦那が全く料理できないので、やっぱり買ってくるになっちゃいますねぇ。。
    でも確かに、手を抜いてるのは母の感覚で、私が作った焼きうどんもスーパーの誰かが作ってくれた焼きうどんも、子どもにとっては変わらないですよね!確かに😂
    気持ちが軽くなりました!

人生のほんの数週間だけだと思って割り切ろうとおもいます!ありがとうございました😊

• 10月24日
yunon🌏

マスクして作ってたりしました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家の中でもマスク!!笑
    でもそれで軽減できるなら、子どものご飯作る時だけでもやってみようかな。。
    ありがとうございました😊

• 10月24日