※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

育児中に弱音を吐くことはありますか?夫は強くて理解してくれません。皆さんは旦那さんに弱音を吐いていますか?

育児していて弱音吐くことありますか…?
子供は可愛いし宝物です。
けれど寝不足や余裕がないとき、疲れてるとき「しんどい」「眠たい」と言ってしまいます。
それを聞いた夫が「それだったら俺が主婦するから仕事してきて。俺の方が主婦向いてるから」と言ってきます。
私は共感してほしかっただけなのに突き放されてしまいます。夫は弱音吐かない人なので強いです。
皆さんは旦那さんに弱音吐いてますか?

コメント

ドーナツ

ねむい
うるさい
キツイ
もういやー
たくさん言ってます😅

最近じゃ言わない日はないです😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご主人様は何か言ってきますか?

• 10月24日
  • ドーナツ

ドーナツ

一緒に家にいるときに
    兄弟のやり取りを見てるので
    共感してくれてる
    というか
    主人自身も同じことを思ってるから
    そうだよねと言えるのだと思います😂

あと主人が
    弱音を吐きやすい人です😅

• 10月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね。夫婦で同じこと思えるってすごいことだと思いました。

• 10月24日
大福

たまーに言ってしまいますが、スルーされるか私が言いつつも毎日仕事頑張ってきてくれてる人に対して失礼だと思うけどとか卑下する言葉を使ってしまいます。
多分旦那は強いというより冷たい人間なので、同じようなこと思ってると思います。
じゃあそうしよう。よろしくって言いたくなりますね
家事育児しっかりやれよ?っておもいます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

冷たいんですね。
    思いやりということはないですね…

• 10月24日
べりー*

男性に共感もとめるのは難しいって言いますよね〜💦男性脳の方には特に。。割と中性的なタイプだと共感してくれるみたいですが😌

うちは共感はないですが、じゃ休んできたら?寝てきたら?と具体案提示されます(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

難しいと分かってても理解してほしいなと求めてしまいますね…
    具体案言ってきてくれるの羨ましいです。怒ってるのかスルーされます😓

• 10月24日
  • べりー*

べりー*

こちらから提案だとご主人もやりやすいかもですね💦疲れたから休んできていい?とか眠いから寝てくるね〜など!

• 10月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

どうぞ〜とか、また寝るの?とか嫌味言われました😅

• 10月24日
  • べりー*

べりー*

そこはこちらがスルーしましょう(笑)!うんよろしくーでいいと思います🤣

• 10月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうします!

• 10月24日
ちゃー

うーん、家事育児のしんどさって実際自分が主担当になってみないと分からないですよね…旦那さんに丸一日預けて家事もしてみてもらってはどうですか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

育休とって上の子と二人で生活してたんですけど、その時は大変やなぁと言ってました←他人事のよう。

• 10月24日
  • ちゃー

ちゃー

それは結局期間限定なので他人事なんですね…
    旦那さんに「共感してほしいだけなので、愚痴だけど…と切り出したら共感してほしい」という話をするのはどうですかね?それでサラッと切り上げるとか。私も正直旦那の愚痴を聞くのはあまり好きではないので、ちょっと旦那さんの気持ちもわかるきがします。

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も同じタイプです😣共感ってものをしてくれたことがありません。だから、弱音は夫以外に吐いてます。
夫婦って何なんだろうと思ってしまいます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

夫婦でいる意味あるのかなと考えているところです。

• 10月24日

自分が弱音吐きたいときは、相手の様子を伺ってからしてます。
人の弱音とか愚痴って余裕がないと聞けないので…。
「仕事どう?忙しそうだね」と話を聞いてから、今日こんなことがあって疲れちゃった…みたいに話します。
ただ吐き出すような、つかれた、しんどい、は聞いてる方もしんどいかなと思うので言いません。