※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがびー
お仕事

小5娘に朝の鍵を頼んで家を出られるでしょうか?

こどもが学校行くより前に家出て出勤してる方いますか?
来年4月から8時から働く予定です。
市内なので、7時半に出れば間に合うのですが
こどもは7時45分に出ます。
あまり早く出ると、グラウンドで待たなきゃ行けないようで、一緒に出ると早くつきすぎてしまうので、
こどもに朝の鍵をお願いしようと思いますが、
小5娘が鍵を閉めて、1年生と一緒に家をでてもらうのはできそうですかね?

コメント

ママリ

お子さんの性格によりますが、小5の子がいるなら出来ると思いますよー😀
2年生の子が時計見て、1人で朝出てる子知ってます!

  • じゃがびー

    じゃがびー


    娘だし大丈夫かな?とは思っているのですが、どんなものなのかなー?と思いまして。
    2年生の子すごいですね

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

私は小学校低学年の頃から鍵閉めて家出てましたよ。ただ、何度も鍵は無くしました😂

  • じゃがびー

    じゃがびー


    そうだったのですね!
    鍵はランドセルにくっついたままだから大丈夫かと思います、。笑

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええそれはもちろんランドセルにつけたままのはずなんですが、なくしました。笑

    • 10月24日
  • じゃがびー

    じゃがびー


    そういう場合もあるのですね。。
    気をつけなければ。。

    • 10月25日
ぴのすけ

私も小5から小3の妹連れて鍵かけて登校でした😀小3の妹は先に帰ってくることになるので自分で鍵をあけて帰宅。
上の方と同じく何度か鍵をなくしました🤣そしてたまに親の方が出るのが遅いときに鍵を忘れたりしてトイレの窓から侵入したりもしました🤣🤣🤣

  • じゃがびー

    じゃがびー


    それはすごいことしましたね!
    我が家も同じことやりそうです。笑

    • 10月25日