※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん☆
妊娠・出産

赤ちゃんのしゃっくりの感じ方について質問があります。逆子が治ったのか心配しています。

逆子といわれてます(*´¨`*)
今、下の毛のほうでトクン...トクンみたいな一定な動きがあるんですけど、これって赤ちゃんのしゃっくりなんですかね?
逆子治ったのかなー(ू•ω•ू❁)
みなさん、赤ちゃんのしゃっくりってどんな感じ方ですか?

コメント

えみたん

私もよく毛の方でピクピク動くのが分かります( *˙꒳​˙ )
恐らくこれがしゃっくりだな〜と思ってます😍

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

よかったです❤今止まってしまいましたが😁😁だんだん会える日が近付いてきてますね(+´ェ`+)

• 10月9日
  • えみたん

えみたん

会える日が近付くと不安もありますが、楽しみで仕方なくなりますよね(*ˊ˘ˋ*)♡
    逆子治ってるといいですね☺︎︎*。

• 10月9日
  • いっちゃん☆

いっちゃん☆

ほんとですよね(ू•ω•ू❁)♪
    前までずっと逆子で、1回治ってたんですが、またこないだの時に逆子って言われちゃいました(笑)( ´_ゝ`)∂

• 10月9日
  • えみたん

えみたん

あらら( ´・ω・`)
    ずっとお腹の中グルグルしてるんですね🎶
    お腹の中快適なんでしょうね🤗
    今頭が下に向いたまま次までキープ出来てると良いですねᙏ̤̫

• 10月9日
  • いっちゃん☆

いっちゃん☆

まだ動ける時期ですもんね★
    自然に治ってくれるのが1番いいんですけどね〜体操きつくて(^ω^;)
    ありがとうございます❤

• 10月9日
凛々

トクントクンって一定な動きだとしゃっくりだと思います(*^^*)
私も妊娠中よく感じてました。
産まれてからもよくしゃっくりする子です😁

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

ありがとうございます❤10回くらい一定でピクピクとゆうかトクントクン動いてました(´▽`*)(笑)
    可愛いですね(*´¨`*)しすぎは産まれてからだったら苦しそうであれですが🙈󾭛

• 10月9日
  • 凛々

凛々

よくしゃっくりする子なので何回も助産師さんに聞いたりしてましが大丈夫みたいです^^;

• 10月9日
  • いっちゃん☆

いっちゃん☆

それは安心ですね(*´ ˘ `*)♪

• 10月9日
りー♡

定期的になるならしゃっくりですね^_^
ワタシは右下腹部でトクントクンしてました♡

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

胎動のグニ〜とかボコッより違う感じしますね(*´ ˘ `*)心臓の動きみたいな感じでした😁😁止まってからはグニ〜と動いてました❤

• 10月9日
  • りー♡

りー♡

胎動が懐かしいです♡
    マタニティライフ楽しんでください( ^ω^ )

• 10月9日
  • いっちゃん☆

いっちゃん☆

ありがとうございます♪全部が初体験なので未知の世界です(笑)

• 10月9日
ままリーン

私も27-29wの時に逆子でした。おへそ辺りでしゃっくりしてたのが、逆子が治ってからは、おへその下辺りで感じるようになりました♡ 治ってると良いですね!( ´ ▽ ` )ノ♡

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

逆子体操を今やってて、次の木曜日健診なので、それまで辞めたほうがいいかなと考えてます★やりすぎもへその緒巻き付いたりとかあるみたいでー󾭛󾭛
    ありがとうございます❤

• 10月9日
  • ままリーン

ままリーン

たしかに、一時中断って形で良いと思います!無理をせず、お互い残りの妊娠生活を楽しみましょうね!

• 10月9日
  • いっちゃん☆

いっちゃん☆

そうですね(ू•ω•ू❁)ありがとうございます\(◦´-`◦)/♡楽しみましょう♪

• 10月9日