※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中に産休に入る場合、子ども園の入園状況について心配しています。短時部に変更になるか、退園になるか市によって異なるかもしれませんが、一般的にはどうなのでしょうか?市役所に確認したときは退園にならないと言われましたが、実際はどうなのでしょうか?

来年4月に2歳児クラスで娘を子ども園に入れる予定です☺️(フルタイムで働いているので今は別の保育園に預けています)

この度、2人目の妊娠が発覚し、来年4月半ば頃から産休に入る予定なんですが、その場合娘は退園になるんでしょうか?🥲

一応子ども園の申し込みは長時部でしていますが、産休から育休に入るので短時部に変更になりますか?

市によって違うと思うんですが、一応半年前くらいに市役所に確認したときは退園にはならないと言われたんですが、一般的にはどうなのかな?と思いまして質問しました🙏

コメント

もふもふ

退園にはならないけど短時間になると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり短時部にはなりますよね!
    手当は出ますが夫だけのお給料で毎月5万超えの保育料は痛いと思っていたので良かったです😌💦

• 10月24日