※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子どもが急にお昼寝をしなくなり、代わりに夕方早く寝るようになりました。12時間以上眠ることも。これからずっとこの状態が続くでしょうか?

1歳10ヶ月になってから急にお昼寝しなくなりました💦
前日まで2.3時間寝ていたのに😵
前と同様12時頃には眠そうだしあくびもしています。。

休む暇がなくなりずっと相手をするのにヘトヘトです😥

そのかわり夕方には眠そうで、6時前に寝てしまったり、
早めにお風呂入れて6時半には寝かせたら12時間〜12時間半寝ます。
これからずっと寝なくなるんですかね?

コメント

はじめてのママリ

寝なくなると思います😂
うちは1歳から2人ともそんな感じで就寝は19時半です!
夜間しっかりまとまって寝ますし、寝かしつけも不要なのでお昼寝なくても全然いいと思ってます🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体力がついてきたんだと思います😊
    私は夜自分の時間満喫したいのでら昼間休憩なくても全然平気です👌
    逆に昼間ぐっすり寝て夜中々寝ない方がイライラしますし、自分1人の時間もとれないので嫌ですね💦

• 10月24日
  • meme

meme

サツキさんパワフルですね!✨でも確かに夜早く寝てくれるとゆっくり色んなことできますよね😊難しいところです😵

• 10月25日
meme

今日もお外に出かけてたんですが12時半に眠そうなのに寝なくて、
眠そうにぐずってるので帰宅して2時頃寝かせたら10分で寝ました😅
体力ついてきて寝にくいんですかね💦
サツキさんは昼間休憩できなくて疲れませんか?私は疲れ果ててしまって😅