※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
お出かけ

群馬県の伊香保周辺についてお聞きしたいです。来月の上旬に旦那の祖母…

群馬県の伊香保周辺についてお聞きしたいです。

来月の上旬に旦那の祖母と両親が九州からこちらに来るのですが、どこら辺を案内すれば良いのか迷っています。
小野上温泉の宿に宿泊するみたいなので、伊香保温泉の石段やグリーン牧場に行こうかと思っているのですが、車で周れる範囲でしょうか?
他に伊香保周辺で義家族と子どもで行けるような場所があったら教えて頂きたいです。

また、こちらには新幹線で来て高崎駅から小野上温泉駅まで電車で行くとのことなのですが、長時間の移動で大変なので高崎から宿まで車で送った方が良いと旦那に言ったのですが、夜勤明けで眠いから無理と言っていて…
この場合私が運転して送って行った方が良いでしょうか?💦
遠い所から来て送らないのも失礼かなと思ったのですが、皆さんならどうされますか😢?

コメント

はじめてのままり🔰

地元です🙂
小野上温泉〜伊香保石段〜グリーン牧場、車で回れる範囲です👍
あとは水沢うどんでお昼食べたりスカイランドパークやおもちゃの博物館ですかね🤔

高崎から小野上温泉駅までは吾妻線なので、旦那様のご家族が乗り換えの時間等バッチリ調べてるといいのですが…吾妻線はとにかく本数が少ないです。朝夕は1時間1本、日中は2〜3時間に1本なので注意してください。
ただ、電車なら小野上温泉まで50分前後ですが、車だと確実にそれ以上かかります。時間帯によっては1時間半くらいかかるかもしれません。

旦那様ご家族が新幹線+在来線で考えていて、旦那様もそれでオッケーと考えているならあえてお迎えには行かないかな。高崎駅でかなり待ち時間があるようならお迎えに行きましょうか?って感じですかね🤔でも高崎駅なら食事したり買い物したり時間潰せますかね?

翌日?伊香保やら一緒に回るなら、移動日は宿までの送迎はしなくてもよいような気がします。

• k

k

すみません。
    間違えて下に書いてしまいました💦

• 10月24日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ご自宅がどちらかわかりませんが、高駅〜小野上温泉まで送って行って帰宅して、翌日小野上温泉までお迎えに行って伊香保周辺観光って大変そう、疲れちゃわないかなーって思いました。

石段周辺は有料駐車場がいくつかありますよ🙆‍♀️
    石段近くは台数が少なめで競争率が高く、たくさん停められる駐車場からだと少しですが歩きます。
    11月上旬なら紅葉シーズンで混んでいるかもしれないですね。紅葉は伊香保の河鹿橋も有名です!河鹿橋周辺の駐車場は無料ですがこちらもシーズン中すごく混みます。

ごはん処は、水沢うどん以外だと時代屋も古民家風でちょこっと観光っぽいです。でも釜飯とか和食定食なのでお子さんが無理そうなら、伊香保から下って渋川市内まで行けばハンバーグ屋さんとかファミレスとかあります!

• 10月24日
  • k

k

自宅が太田なので仰る通り疲れそうですよね💦
    義母に確認した所、小野上温泉駅まで切符を買っているそうで、着くのが17時過ぎになるので次の日に会うことにしました🙇‍♀️
    ただ次の日に会って自宅まで帰って、また小野上の方まで行くとなると距離があるので、私達家族も次の日は周辺に泊まった方が良いのかと思ったのですが、伊香保周辺はお高めの宿しか無さそうで…
    お高い宿しか無いのでしょうか😖?
    質問ばかりですみません。

石段周辺は駐車場があるんですね!
    確かに紅葉シーズンだと混んでいそうですね😵
    可鹿橋知らなかったです💦
    こちらも調べてみたいと思います!

ご飯屋さんもご丁寧に教えて頂きありがとうございます😌
    渋川市内は飲食店が色々ありそうですね💡
    はじめてのママリさんおすすめの水沢うどんのお店がありましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 10月24日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

伊香保は伊藤園ホテルや古い宿、小さい宿もあるので、条件広げればお高くないところもあると思います🙂あとは群馬の愛郷キャンペーンも再開されたのでそれを使えばお得に泊まれるかもしれません!それか渋川市内のビジネスホテルなどでしょうか。

水沢うどんは私は田丸屋さんしか行ったことがないのですが、大澤屋や水沢亭なども有名だと思います!

• 10月25日
  • k

k

そうなんですね!
    愛郷キャンペーン使えるか調べてみます😊
    渋川市内のビジネスホテルは確かに伊香保よりはお安く泊まれそうですね🙆‍♀️

水沢うどんのお店もありがとうございます😌

色々と質問してしまいましたが、ご丁寧に教えて頂きありがとうございました✨

• 10月25日
k

地元の方からの回答ありがとうございます😌
全て車で周れる範囲なのですね!
伊香保の石段周辺は駐車場はあるのでしょうか?
水沢うどんも良いなと思ったのですが、息子が好き嫌いがあり、ご飯などのメニューがある所はないですよね😖
スカイランドパークとおもちゃの博物館調べてみます😊

吾妻線時刻表見てみたら本当に本数が少ないですね😭
時間が大丈夫そうか聞いてみたいと思います!
車の方が時間がかかるんですね。旦那に伝えてみます。

やはりあえてお迎えはいいですかね💦
確かに高崎駅なら時間潰せそうですね💡
当日の到着時間など聞いてみます。
初日は移動日として、翌日に会う方がスムーズですかね🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

北部在住ですが伊香保周辺の観光地ではないですが…

小野上からでしたら伊香保と逆方向ですがロックハート城も30分くらいでいけます。あとはこの時期でしたらりんご狩りなどもありますよ💡

最近は寒くなってきたので石段街やグリーン牧場は寒いと思うのでコートなど厚手のものを持ってきてもらったほうがいいですよ😄

• k

k

ロックハート城とりんご狩りですね!
    調べてみたいと思います😊

確かにそちらの方は結構寒そうですよね💦
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます😌

• 10月25日