※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちぴ
妊娠・出産

妊娠初期で不安。病院で確認したけど心拍まだ確認できず、赤ちゃんの成長が心配。お腹に違和感があり、次回の受診まで不安。

妊娠初期の妊婦です
2回目の妊娠ですが
前回と違い過ぎて不安です
是非コメントいただきたいです😢!

6週後半ごろに
妊娠確認で病院へ行き先生からは
妊娠は確実にしていますね。
次回二週間後に来てください。と言われました。

その時に心拍のとこなどは触れず
かなりアッサリ終わってしまったので
本当に妊娠の確認だけだったのか…
それとも心拍まだ確認できなかったのかな…?と
モヤモヤしています

悪阻も前回は食べ悪阻がありましたが
今回は少し下痢が続いているくらいで何もなく
赤ちゃん育っているのかな…と心配になります

それに加えて昨日の夜からお腹に違和感があり
張っている?ような感覚があります。
出血や痛みなどはないですが心配です

次回の受診まで不安で仕方ないです😢 
 

コメント

もな💅🏻

エコー写真ありますか?

  • ままちぴ

    ままちぴ

    エコー写真も貰えなかったんです😢💦
    本当にアッサリ終わってしまって💦

    • 10月24日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    毎回エコー写真もらえないところは、個人的に嫌だな〜😭😭

    • 10月24日
  • ままちぴ

    ままちぴ

    私も、え?これだけ…?
    ってビックリしました💦

    • 10月24日
 jun

私は明日心拍確認行くのですが💦5週でも次は心拍確認で流産とかの話もしてくれましたが💦病院によるのかもしれないですね

  • ままちぴ

    ままちぴ

    妊娠確認で予約したので
    本当にそれだけだったのかとビックリしてます💦
    因みに上の子の時と同じ病院なのですが
    そんなんだったっけ…?💦と更に不安になります💦

    • 10月24日
  •  jun

     jun

    そうなんですね💦他の病院で診察はだめなんですか?

    • 10月24日
  • ままちぴ

    ままちぴ

    田舎なので産院が選べずなのです😭

    • 10月24日
  •  jun

     jun

    なるほどですね😵

    • 10月24日
もも

心拍が確認できればそういうと思うので胎嚢だけ見えたとかそういう感じだったのかな?と推察します🤔
エコー写真もらえないなんてあるんですね💦
胎嚢だけだったからですかね?
ちゃんと説明して欲しかったですね😖💦

  • ままちぴ

    ままちぴ

    私も先生に聞ければよかったのですが
    本当にアッサリすぎて聞けず…💦
    モヤモヤしてしまいます😢

    • 10月24日
  • もも

    もも

    2週間が長いですよね😖💦
    とにかく赤ちゃん信じて待つしかないですね🥺🙏✨

    • 10月24日
  • ままちぴ

    ままちぴ

    そうですね😭
    とにかく無事を祈ってます!

    • 10月24日