※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

明泉丸山幼稚園に通う方へ。手作り用品作成の猶予や要求はある?裁縫が苦手で市販品希望。共働きで突然の依頼に不安あり。

宮城県仙台市の明泉丸山幼稚園に通われている方、教えて下さい。

手作り用品を作成する機会は沢山ありましたか?そして、作成時間に猶予はありましたか?(幼稚園から、作って、明日持ってきてください等、要求される事はありますか?)
※入園グッズやスモックや学芸会やハロフィンなどの衣装など。

ミシンもなく、高校の授業以来、裁縫はしていません。
そして、裁縫は苦手です…😭💦市販品で大丈夫なら市販品を使いたいレベルです😣

今は明泉幼稚園に通わせたい気持ちが大きいのですが、共働きなので、突然の依頼などあったら、どうしよう…と大丈夫か少し心配になっています。。

コメント

みほ❤︎たき

今娘が年少で通っています。

私の母が裁縫が得意なので、スモッグ2枚やランチョンマット4枚、体操着入れ3個(幼稚園用、預かり保育用、予備)をミシンで作ってもらいました。
弁当袋2個や箸袋2個、絵本袋、上靴入れはメルカリで買いました。

制作期間は手紙が届いてから2〜3か月くらい時間があったような気がします。

Aaa3

息子が通っていました👦
入園グッズは2、3ヶ月の猶予はありましたし、市販品で代用もいけます。スモックは型紙を渡され自分で作るか園で購入するかでしたね✨
発表会などの衣装は全部幼稚園側で準備してくれます。(ただ何色の靴下、ズボンを準備してください等はあります)
ちなみに私は絵本バッグと上靴入れは市販品買いました☺️