※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

子ども向け番組で泣くことが多いですが、異常ではありません。感動すると泣くのは普通の反応です。

毎日放送されてるおかあさんといっしょ、そのコンサート映像など見るととても胸が苦しくなって涙がボロボロ出てくるんですが、異常ですか?何かの病気なのでしょうか。。
今朝は子どもと一緒にプリキュアを見てたらそこでも泣いてしまいました。

感動するドラマや映画は感情移入してしまいよく泣くのですが、子ども向け番組等でボロボロ泣くのはおかしいよな、と思いまして質問させてもらいました。

同じような方、身近に同じような方がいらっしゃればお話し聞きたいです。鬱とかなにか可能性があるのでしょうか。。

コメント

バグ

妊娠中ですが、ホルモンバランスのせいか、はじめてのおつかいとか小さい子供が出る映画で号泣します😭
ホルモンか何か精神的に不安定なのかもしれませんね💦

• まる

まる

はじめてのおつかいめちゃくちゃわかります!!!もうボロボロに泣かないと見てられません😅
    やっぱりそういう感じなのですかね、、出産から3年経っていてもホルモンバランス崩れたままっていうのは大丈夫なのか…😅笑

• 10月24日
おみお♡

私何年か前のプリキュア(ハグっと)だったかな
それのオープニングで毎回嗚咽出るほど号泣してました、
軽く産後うつ入ってたんだと思います、下を半年で保育園入れて復帰したので。それに気づかないように、働かなきゃの状況だったからかなと、、
もともとHSP気味ですか?私はそうなのですが、、
虐待のニュースなどおなじようになりずーっと頭から離れないのでテレビ家では、子供のディズニーチャンネルしかながさなくしました、、

• まる

まる

なるほど…おみお♡さん頑張っていらっしゃったんですね😢本当にお疲れ様です。
    HSPだと自分で思っております💦それも関係しているんですかね😞本当にびっくりするくらいふとした事ですぐ涙が出てくるので困ります。。
    きっと自分なりに対策して過ごすしかないですよね😞

• 10月24日
  • おみお♡

おみお♡

そのままでいいと思います。

ハグっとでは
    聖母マリア様のようなのが怪獣?をハグするんです
    そうするとその優しさに包まれその怪獣がほわーってなるんですよ

ただそれを見て嗚咽するほど号泣したのを今でも覚えてます笑
    かなりヤバい奴です
    それをママ友に話したら、…大丈夫??て言われました笑
    今の私なら大丈夫?て自分に言いたい笑
    だから日々自分も強く変わりますよ!それで行けないなんて自分でと思ってません。子供の前で取り乱し泣くのはヤバいけど、。

• 10月25日