※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
お出かけ

同じ年くらいの子供がいる方、一度の外食(お昼ご飯)でどれくらいお金使…

同じ年くらいの子供がいる方、一度の外食(お昼ご飯)でどれくらいお金使いますか?

食べるものや場所によって違いがあるのはもちろんですが、、、どれくらいなのか知りたいです!

、、、というのも、数日後が私の誕生日というのとで久しぶりに外食しようとなりまして。いつも土日はお弁当作って公園か、おうちご飯なので「いざ外食」となると高いよなーと思ってしまいます。
外食が高いのは行かない理由の一つですが、私の趣味が料理なのと、できる限りでオーガニック・グルテンフリー生活してるので外食が気になってしまて、、、。

でも今日は誕生日ということで楽しく外食したいです!なのでちょっと金額が気になって質問させてもらいました(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは行くなら数カ月に一回お寿司屋さんか焼き肉で四人で7000円くらいです。

質より安さでえらぶかでもかわりますよね。

• PON

PON

ありがとうございます!
    お寿司屋さんは両親がいる時はよく行きます!!
    焼肉は主人が行きたがるんですが、私がお肉好きではないので避けてしまって、、、😭
    でも子供は喜びますよね!

今日は新しく出来たオーガニックカフェがあるみたいなので、主人と子供の好みは無視してそこに行くことにしました(^^)笑

• 10月24日
♡Mママ子♡

誕生日とか記念日なら普段行かないとこや個室ありの店に行きますけど、普段の外食は5000円から6000円です!
なんだかんだ子供がいるとファミレスや回転寿司などしか入りにくいので、サイドメニューは子供が食べれるのも多いし我が家は回転寿司多めです😊
ファミレスの時はもうちょっと安いけど、待ち時間が回転寿司より長いので💦

• PON

PON

ありがとうございます!
    我が家もじいじばあばと行く時は100%回転寿司です🤣

金額参考になりました!
    ありがとうございます(^^)

• 10月24日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

そうなりますよね💦
    待ち時間が少ないのは子連れにはすごく助かります😂

外食楽しんでください😊

• 10月24日
はじめてのママリ

普通のなんでもない日なら3000〜4000円くらい、特別な日なら1〜2万ですかね。
誕生日は我が家の場合は特別枠です。

外食高いですよね💡
うちも滅多に行かないです😂

• PON

PON

コメントありがとうございます!
    うどん屋とかフードコートとかだとたぶんそれくらいですよね(^^)

外食高いです、、、
    ファミレスとかで3000円くらい出すなら、いい食材使った自分で作る方が安全だし美味しいって思ってしまって、、、まさかの半年ぶりです笑

• 10月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります🤣
    これ家で作ったらいくらくらいだよなーとか考えてしまいます😅
    なので外で食べる時は家ではなかなか出来ないような凝った料理を食べるか、もしくは他の人と会う場って感じになっちゃいます💦

• 10月24日