※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那のバッグに宗教本と数珠が入っていて、関係ないのに戸惑っています。勧誘されているのでしょうか?

いつどこで貰ったのか分かりませんが、先程旦那のバッグに宗教本と数珠が入ってました。

ちなみに宗教とは一切関係なく過ごしてきたので、なんだこれ?!状態です。

これって勧誘されてるってことですか?
宗教の事よく分からなくて質問させていただきました。

コメント

旦那さんの実家が宗教に入ってて、秘密にしていたってことはないですか?
顕正会はあまりいいイメージがないというか、悪いイメージしかないです。
学生時代友人がその宗教でした。
私はハッキリ断るタイプなので、私には勧誘してきませんでしたが、気が弱い同級生を勧誘し、しつこく付きまとい、その同級生の家に他の会員とおしかけ、この仏壇は悪いなどと言ったりしてました。
とにかく陰で勧誘しまくりでした。
私など近くにいた友人たちは怖くなって離れました。
あとお布施?がすごいみたいで、その子の家庭はすごく貧しかったです。
私は自分の旦那がその宗教に入信したら離婚するくらいトラウマです。
まだ入信していないのなら、絶対反対したほうがいいです。
いいことはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は昨日の夜、5ヶ月ぶりに親友と会ってくると言って4時間くらいで帰ってきたんですが、確実にその友人に貰ったと思われます…

元々ネズミコウで一度誘われて20マン無駄にした過去もあります。
    高校から15年近くの親友だと言ってたので、あまり悪く言いたくはないんですが、なにか吹き込んだじゃないかと心配です。。

• 10月24日

退会ユーザー

本当に儲かる話などは他人にはしません。
    入信したら離婚って脅したほうがいいくらいです。
    私ならその友人とも付き合いをやめさせます。
    何を一番大事にしないといけないのか、これから一緒に長く生活していくのは誰なのか、ちゃんと話し合ったほうがいいです。
    脅すみたいで申し訳ないのですが、顕正会は甘く考えないほうがいいです。
    創価よりもエホバよりもたちが悪いと思ってます。

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の母親一族が創価で、父も無理矢理創価に入らされ、私も毎週水曜集会に連れて行かれたりしてました😓
    そこよりもタチ悪いんですね…💦

さきほど意を決して話し合い、絶対に入らないよう釘さしておきました。
    やはり、悩みあるんだったら良いところ知ってるよと言われ渡されたみたいです。
    旦那は宗教なんて入るわけないじゃんと言ってましたが、人間心弱ってる時ってなんにでもすがっちゃうと思うので、しばらく様子見ようと思います。

こんな質問に丁寧に答えていただきありがとうございます…😭

• 10月24日