※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりまま
産婦人科・小児科

乳腺炎の症状が出ており、熱も出ています。日曜日で産院や助産院が空いていないため、内科でも診てもらえるか相談したいです。

恐らく乳腺炎かと思います💦
今まで何回か乳腺炎を起こしていて、今回は痛みも強くないのですがしこりがなかなか取れないのと、現在39.1℃の熱が出ています。

前回なった時に、病院から貰っていた葛根湯とカロナールは既に服用しました。

日曜日なので、産院や助産院が空いていません。
内科でも見てもらえるのでしょうか。

昨日の夕方から少しずつしこりが出来て、夜には発熱しました。
出来るだけ子どもにも飲んでもらっていて、しばしば搾乳していますが、しばらく経つとまたしこりが出来る状態です。

コメント

レモリア

内科へ受診しても、明日産科へと言われるだけだと思います。
私事ですが、日曜日でも出産した産院の病棟の助産師さんが対応してくれました。その分休日代金みたいな追加分はかかりましたが、

はじめてのママリ

私は桶谷式のおっぱいマッサージ通ってました‼️日曜日でもやってる所などあると思うので行ってみてはいかがでしょうか❓💦そのままだとお辛いですよね😥