※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家事・料理

わたしは料理が苦手です。旦那はわたしの手料理について「まずい」とか…

わたしは料理が苦手です。
旦那はわたしの手料理について「まずい」とか口出しはしないけどわたしの手料理が好きってわけでなく、お惣菜やスーパーとかのお弁当などを食べたがります。
娘は好き嫌いが多く、作っても食べない事がしょっちゅうです。なので作っても食べないのがイライラするしめんどくさいので決まったものを出す事が多いです。

今、妊娠中でここ一か月ほどつわりで気持ち悪くて料理をほぼ作れてなくってお惣菜や冷食、テイクアウト、弁当を買ったりでした。
最近、つわりがだいぶマシになってきたんで節約の為にも料理しなきゃって思うんですが
旦那はわたしの手料理はそんなに好きじゃない、娘は好き嫌い多いしで作るモチベーションが全くなくって…
でも毎日お惣菜やテイクアウトしていたら出費がやばいし、旦那はまだしも娘の栄養も気になりますし。
同じような方、いますか?
ご飯どうされてますか?

コメント

りんご

クックドゥとか〇〇の素とかそれだけで味が決まるような物多様してます😅

ぽん

私も料理苦手で嫌いです(^_^;)
レパートリーも少なく夫も飽きてるやろなーと思い、去年からヨシケイ使ってます!
うちの息子も偏食があるので息子が食べられなさそうな物の日は別で何か出したりはしてますが、カットミール使ってるので15分くらいあれば完成して楽ですよ(^^)
夫も今日なに?とか聞いてくるようになりました!

まま

2人目妊娠中悪阻が酷く本当に料理限界+料理嫌いを発揮し、大人だけほぼ毎日お惣菜、お弁当、外食でした💦
出費はかなりありました、、、でも酷い悪阻の中作る気力もなく🥲
悪阻がましな日とかに作り置きをして冷凍とかしてチンで食べれるようにするとかはどうでしょうか??
子供の食事だけは体調良い日、ましな日に体力に作り置きしてました🍼
それなら少しは出費抑えれるかなとは思います。
でも無理はしなくていいと思います!旦那が良いって言ってくれるのであれば悪阻おさまるまで買い食いもありです.。*゚\(。•ω•。)/゚*。.