※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に子宮筋腫が見つかり、不安です。出産経験者や現在妊娠中の方の体験を聞きたいです。

〈妊娠中の子宮筋腫について〉
仰向けになるとお臍より下あたりにしこりのような固いものが触れる事が多くなりました。
張りかな?と思い受診したところ、小さな筋腫が見つかりました。

痛みや出血は今のところなく、あまり心配しなくていいよと言われましたが、不安です。

今まで筋腫などなかったのに、妊娠中にできることってあるんでしょうか?それとも小さすぎて気が付かなかったんでしょうか😂😂
付き合っていかなきゃいけないと思っていても、突然のことに驚いています…

子宮筋腫がある方で無事出産された方、現在妊娠されてる方、ぜひお話聞かせてください😭✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

数年前に子宮筋腫の手術歴ありなんですが、妊娠したら再発が分かりました😱
妊娠すると子宮が大きくなるのでエコーで気付きにくかった筋腫が分かることもあると先生が言ってました👍
小さいものなら基本的に心配いらないし、巨大筋腫があっても無事に何事もなく出産されてる方もいるみたいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️
    なるほど!子宮が大きくなることで発見することもあるんですね🤔🤔🤔勉強になります!
    あまり神経質になりすぎず、ゆったりした気持ちで過ごそうと思います!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰🕊

私も今妊娠する前に検診で
見つかりました😂でも
症状特にないので気にせず
妊娠できたし出産まで行く
だろなと思ってます笑
1人目の時気づかずだったので
いつできたものなのか😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前に気付かれたんですね!同じく痛みなどの症状はないのでこのまま先生の言う通り様子を見て過ごそうと思います😆✨
    コメントありがとうございます💓

• 10月28日
ちゃま

初期の検診の時に筋腫があると言われました😳
去年、子供が欲しくて筋腫の摘出手術をしたのに、まだあったの⁇って思ってしまいましたが、今のところ問題なく成長してくれてます🥰
出血も一度もなく、変な腹痛などもないです😊成長の邪魔になるなども言われていないので全然気にしてないです😂
もともと予定帝王切開での出産予定なので、産まれるときに邪魔になるとかでもなさそうです😳
先生が大丈夫と言っているのであれば大丈夫なのだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    場所や大きさなど何か問題あれば先生から指摘ありますよね!それがなければ気にせずで大丈夫なんだなと安心しました😍💓
    帝王切開なんですか!わたしもどうなるか分かりませんが、ゆったりした気持ちで過ごそうと思います😊お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻⭐️

• 10月28日
ぴよ

1人目の妊娠前に筋腫摘出しましたが、その時にまだ子宮内に小さな筋腫が残っており、少しずつ大きくなって今も2つあります😌
痛みがなく、赤ちゃんの成長に邪魔じゃない位置なら大丈夫だと思います☺️
1人目も経膣で産めて、2人目もその予定です😌
痛みが出てしまうと痛み止めを飲むしかないですが…そうでないなら大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二つ筋腫があっても経膣での出産予定とのこと、お話聞かせていただきありがとうございます✨痛みもないですし、先生に特に指摘されていなければきっと大丈夫なんですね❤️
    あまり気にせず過ごそうと思います😆ありがとうございました☀️

• 10月28日