※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとかん
お金・保険

第二子妊娠中でパパのお弁当作れず、貯金もできず。同じような方いますか?節約していますか?

今第二子妊娠中です、上の子を見ながらなのでとてもしんどくてパパのお弁当まで作る体力がありません(´+ω+`)なので貯金は出来てなくて(´+ω+`)皆さんもこんな感じで貯金は出来てない方いますか?それとも頑張って節約されてますか?

コメント

仲良し家族❤️

貯金できていません(._.)

三人目ができてから悪阻がひどく
産まれてからも保育園いれてますが
毎月、熱で(._.)

• かとかん

かとかん

ありがとうございます(´◡`๑)お仕事もされてるんですか?(´+ω+`)大変ですよね(´+ω+`)

• 10月12日
  • 仲良し家族❤️

仲良し家族❤️

仕事してますが
    産まれてからいけてません(TT)

• 10月12日
ぃぉ*

全然できません(*_*)💦💦
なので二人目の育休明けたら頑張ろう‼と思ってます(^^;💦💦

• かとかん

かとかん

ありがとうございます(´◡`๑)私も産んで落ち着いてから頑張らなきゃ(´+ω+`)

• 10月12日
ヒカヒナ☆ママ

最低月5000、一万円はなかったものとして一応してます😣
お弁当は冷食温めなので夜中ミルクで起きたついでに作ったり…
余裕ないです😥

• かとかん

かとかん

ありがとうございます(´◡`๑)ミルクで起きたついでに作ってらっしゃるなんて尊敬します꒰*✪௰✪ૢ꒱パパのお昼代がメチャクチャ高くて困ってます(´+ω+`)

• 10月12日
あーママン

私も、第二子妊娠中です。お弁当は毎日作ってます。でも、朝ではなく自分の余裕のある時間に作っておいて、朝旦那が持っていくって感じです。
一人目を産んだ後は余裕がなく、お弁当作りをお休みしてましたが、知り合いがお弁当を朝作らず、昼に作っている。って聞いてから、私もそうするようにしました。
お弁当作りしてない時でも、貯金はしていました。会社の財形や積み立てを2つ程してます。
買い物も、1週間のメニューを考えてからしか行きません。外食もほとんどしません。
来年から子供が幼稚園なので、貯金は厳しくなるなぁ〜っと悩んでいる所です。財形だけは、そのまま続けたい所です。

• かとかん

かとかん

コメントありがとうございます(´◡`๑)やっぱり子育てが大変ですよね(´+ω+`)朝ではなくお昼にお弁当作り꒰*✪௰✪ૢ꒱いーですね(´+ω+`)でもできるかな?

貯金できてない今不安です(´+ω+`)二人目産んで落ち着いてから頑張らなきゃ(´+ω+`)

• 10月12日