※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

二人目出産後、物忘れがひどくなり、心配。脳外科を受診しようか迷っています。同じ経験の方、メッセージください。

一人目出産後、物忘れあり、マザーブレインと言われるものだろうと思いましたが、二人目出産後、さらにひどくなり、出産後二年経ちますが、メモが欠かせません。若年性アルツハイマー病?と心配になり。脳外科の物忘れ外来に行こうか悩むくらいです。
同じような方いたら、ぜひメッセージください!

コメント

れよ

マザーブレインって言葉があるんですね!
私は3歩歩かなくても忘れるのでメモしまくっています😅
娘に笑われています😅

単純に子育てと仕事に追われ時々無になっちゃうせいだと思っていますが…
不安になるのも確かです…

• れよ

れよ

でも思い出せるんですよね?
    他の方に何かおかしいと指摘されているわけではないのですよね?
    私も自分の年齢忘れますが😅普段自分が集中しているポイントが全くズレてるだけだと思っています。

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人に親の誕生日聞かれたときに、誕生月はわかるのに日が思い出せなくて、、
    主人に、あれ?って思われたと思います。
    主人と親の誕生日が1日違いなんですが、最初主人の誕生日を答えてしまったんです。

• 10月24日
いーいー

アルツならこのママリの事も忘れてます。
私もそうでしたが、今思うと本当ただの物忘れでした。

• ぺい

ぺい

横からすみません💦
    「ただの物忘れ」という言葉すごいいいな〜と共感してコメントしました。ママリ開けてるなら大丈夫ですよね。なんだか、ありがとうございます😂

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
補足しましたが、最近、親の誕生月は分かるのに日がわからなくなったり、
自分の名字をふと忘れたり、、旧姓はわかるのですが、、もう5年以上経つのに、、
これって大丈夫ですかね??