※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

子供が2週間以上咳が続き、耳鼻科と小児科で診察したが治らず、アレルギーか喘息か分からず、どこで検査して治療すれば良いか相談したいです。

夜中寝ている時に子供の咳が止まりません。今日は吐くまででした😫
耳鼻科で抗生物質をもらい飲んでいましたが治らなくて、今アレルギーに効く薬も飲んでいます。
小児科では喘息になっていると言われました。
耳鼻科ではアレルギーかもと言われました。
何科に行けば検査などしてもらえて治りますか?😫
もう2週間以上咳が続いています。
こんなにひどかったのは今日が初めてですが。。

コメント

なこ

吐くほどの咳は辛いですね。。
お子様小さいし窒息しないように咳が酷い時や嘔吐する時は座らせるか布団を丸めてそこに前かがみにもたれさせると楽になるかと思います。

喘息の場合は吸入薬を使わないとアレルギーの薬だけでは咳は止まらないと思います。
小児科で呼吸器、アレルギーを診てくれる先生がいる病院に行くか総合病院の小児科から喘息治療の出来る先生がいるクリニックを紹介して貰って通院することをおすすめします。
(喘息治療は勝手に途中でやめると悪化します)
小児科で喘息と言われたなら早めに適した病院で治療を受けることをおすすめします。
特に寒くなり空気が冷えてくると喘息発作は起きやすいです。
早く良い病院が見つかりますように😥✨
お大事にしてください。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうごさいます!昨日の昼までは凄い咳でしたが、昼過ぎから治りました!
    もしかしたら布団を干して叩かずに寝たので、花粉かなにかついていてアレルギーのせいかな?とも思います!
    アレルギー検査してくれる病院探してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月25日