※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

点滴の穴が腫れて痒くて困っています。リンデロンを使っても改善せず、他の方法も試していますが、症状が続いています。同じ経験をした方がいるか心配です。

切迫早産で入院中です。

一人目も4ヶ月入院で
その時の最後の方から
今もなのですが、
点滴が刺さってる穴のところが
ぷくーっと腫れてきて
痒くて仕方ないです。

差し替えで抜いたあとは
ぼりぼりとかいてしまうほどで...
リンデロンをもらいましたが
抜いたところにはぬれるけど
刺さってるところにはぬれず
痒くて寝られないですー泣

点滴の針の種類?を変えてもダメそうです。

体質なんですかね泣

血管も脆くて差し替えまでもたずに漏れるし
テープかぶれもするし、
痒いのってどうにもならなくて困ってます

あんまり点滴の刺してるところに
このような症状出る方を見ないのですが、
同じような方いらっしゃるのでしょうか?

あーかゆい

コメント

deleted user

私は悪阻で昨日まで入院していて、点滴を打ってもらいましたが、痒かったです。

冷やすか温めるかしてもマシになりませんか?

  • ママリ

    ママリ

    つわりの点滴の時も刺したところも
    虫刺されのように腫れて痒くなってました😥

    冷やしてなんとか耐えてます😥

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は痒みで寝られないということは無かったですが、悪阻の気持ち悪さで寝られず睡眠薬を処方してもらいました。

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

私はあと数日で退院って頃に
点滴の部分が蕁麻疹のような感じになりました🥺
点滴部分の血管が腫れて痒さが半端なかったです😅

結局点滴はもう無理ってなり予定より早く退院しました😂

  • ママリ

    ママリ

    蕁麻疹ですか!
    何で刺さってる部分がこんなに腫れちゃうんですかね泣

    流石にまだ退院できる週数ではないので、頑張らなきゃです😭

    • 10月24日
deleted user

私もなりました!
めちゃめちゃ痒くて、点滴してるところに冷えピタ貼ったりして、抜いたところもベタベタ貼ってました😅
産後も点滴してたところが、発疹できたりと、大変でした😵