※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんmama
ココロ・悩み

悪阻がひどくて一人の時間がつらい。周りに理解されず、申し訳なく感じている。家事も苦痛で、旦那に頼ってしまう自分に情けなさを感じている。

吐かせてください。


何回も悪阻について投稿してますが、
未だに一人になるとなぜか
何を食べても一時すると吐きたくなって
トイレにGO(;_;)
いい加減疲れました…
いつか終わるって分かってるけど
終わる気配ないし最近は喉に
ずっとタンが絡んでてそれを
出すのに喉痛くなってもう自分に
イライラしてきました。
周りも妊娠ラッシュで友達は
全然平気みたいで悪阻があっても
食べつわりぐらいらしく私みたいに
吐きつわりが酷い人がいなくて
何で私だけかと思ったり。
旦那と二人暮らしで私は仕事をしてないから
ほとんど一人の時間の方が多くて
旦那がいれば体調よくて吐かないのに。
住んでるところも地元を出てきてるから
周りに知り合いも友達もいなくて
旦那が休みの日じゃないと
外に出かけることもないし
免許すらないから1人で出ようとも
思わなくて1日家にいる毎日。
吐かなくなれればそれだけでいいのに
本当にきつい。
ご飯作るのもだるくて片付けも進まなくて
旦那は1日仕事してきて帰って
ご飯食べてお風呂入って寝たいだろうに
ご飯作ることが苦で茶碗洗うのも苦で
ちょくちょくサボって外食にしたりして
旦那に甘えてしまう。情けない。
本当に申し訳なくて泣けてくる。
しっかりしろ!自分!

コメント

とん

旦那ぬ申し訳ないけどキツイですよね。
私は17週ですが まだ悪阻最中です。
お互い頑張りましょう( ^ω^ )

はる

私も地元を離れて旦那と二人で住んでます
Maさん同様に周りに知人もおらずお家にひきこもりがちです(^^;
車の免許はあるんですが、一人でショッピングに行っても楽しくないし
余計な出費が嫌で外に出てもすぐお家に帰ってきちゃいます(^^;
悪阻大丈夫ですか??
旦那さんにいっぱい甘えていいと思いますよ(*^^*)
だって頼れるの旦那さんだけなんですもん(^^)
私もつわりきついですが
そして、頼れるのが旦那だけとゆーのがたまに心細い時もありますが
お互い体と心に気を付けて1日1日大事にしていきましょ~(*≧∀≦*)🎵

みーにゃ

それは辛いですね〜>_<。

私もいま2人目妊娠14週で毎日気持ち悪く、気分も晴れないです(*_*)
ほんと具合が悪いと何もかもやる気でなくて、気持ちも塞ぎがちになりますね‥。。

私は仕事をしてるのですが、通勤電車が一番辛くて、仕事をしている間だけは少し気が紛れます。
そしてまた土日が来ると寝込む。というのが毎週繰り返します‥
1人目のときは食べ悪阻で食べてさえいれば楽だったのでこんなに苦しみませんでした(^^;;

仕事をしている人とそうでない人とでは、仕事をしていない人の方が悪阻が重くなる傾向にあるというデータもあるそうですよ。
あくまでもデータなのでみんなに当てはまるわけじゃないですが、やはりご主人がいる日は体調が良いとなると、
精神的なものも関係しているのかもしれませんね>_<
慣れない土地で1人というのもまた辛いですよね。。私も結婚して結構な田舎に引っ越してきて、友達もおらず不安でした>_<

ご主人には沢山甘えても良いと思いますよ♪
子供をひとりお腹の中で育てて産むってことはすごく大変なことです!
こればっかりは男性が代わってくれることは出来ないですし、しんどい時は沢山甘えて共有して良いと思います♪

情けない、申し訳ないなんて思わず、夫婦2人の赤ちゃんを一生懸命お腹で育てている証だと思って、自分をたくさん褒めてあげてくださいね♡
吐き気がある中、毎日頑張ってお腹を守っていてくれるママを、赤ちゃんは大好きですよ!
たくさん耐えた分、かわいい赤ちゃんに会えたら感動も大きいと思います!
1日も早く悪阻が終わって、楽しい生活が送れますように>_<

ちびばな

私はだいぶ落ち着きましたが、吐きつわりです(꒦ິ⌑꒦ີ)
朝も旦那さんのお弁当を作っていて、味見で少し食べただけなのに吐いたり、夜も少し食べすぎると吐きます。昨日吐きました。
本当につらいですよね…
全くつわりのない人もいれば、重い人もいたり…
私も旦那さんと二人暮らしで仕事してないのでひとりの時間がたくさんあります。

ひとりの時にDVDみたり本を読んだりして気ままに過ごしてますよ♡この前スタイ作ってみました。笑

このつわりを乗り越えてかわいい我が子に会えるのを楽しみにお互い頑張りましょう‼︎

ここちゃんmama


皆さんコメント
ありがとうございます(;_;)♡
一斉にお返事すみません。
皆さん優しくて読みながら
泣いてしまいました(;_;)♡
今は凄く辛いですが可愛い
お腹の子供の為に踏ん張って
乗り越えようと思います(;_;)♡
本当にありがとうございます!
凄く元気づけられました!!
同じく悪阻が続いてる方も
一緒に頑張りましょうね(;_;)!!

deleted user

ジンジャーティー吐きいいです