※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
ココロ・悩み

男の子3人のママさんに共感を求めています。周囲の言葉に戸惑いつつも、幸せを感じています。4人目についても悩んでいます。

三兄弟、三姉妹ママさんに共感欲しいです、、😭
【男の子3人!?すごいね!】てよく言われますが、男の子3人!を選んだ訳ではないのに、なんかなぁ、、と思ってしまいます。
ひどい時では【うちは一姫二太郎だから恵まれてるわ〜】と言われて唖然。返す言葉に困ってしまいました(笑)
【4人目は?女の子生まれるまで頑張るの?】なんて質問も日常茶飯、、
たしかに夫が女の子を欲しがっているので、女の子に恵まれたい気持ちもありますが、男の子3人もみーんなかわいくて幸せです。
三兄弟、三姉妹ママさん、あるあるですか?
そして4人目、チャレンジしますか?

コメント

けろけろけろっぴ

わかりますー
じゃあ次ですね!って言われるけど
もうむりかな、、笑

• kiki

kiki

私は16wのエコーで🐘見えておー、、てなってたら先生に「次だね!」て言われました😂ほんと、簡単に言うなーーーですよね笑笑

• 10月24日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

もう妊娠期間がつらすぎて
    いやです笑
    もし4人目いくにしても
    年子じゃないならもう完全に諦めます!🤦‍♀️

• 10月24日
  • kiki

kiki

ほんとに、上の子2人いての妊娠期間、想像以上にハードだったので、私は逆に上の子達が落ち着いて妊娠期間楽しめるようになってからほしいなぁておもいます、、笑笑

• 10月25日
はゆ

知り合いなのですが
兄弟全員男で4人
女の子できるまでーって
話してたのを思い出しました。
ちなみにやっぱり女の子
欲しかったみたいです。
私は今3人子供いるのですが
ただただ、3人、4人、5人
兄妹を外で見て性別関係なしに、きちんと育てられていて
すごいなーと思います👍
私のところ男1人女2人ですが
4人目は?とすごく聞かれますよ!
ちなみに前に外食中子供男の子5人のご家族みつけてお母さんパワフルすごいなーと思っちゃいました!

• kiki

kiki

何人産んでも聞かれるもんなんですかね😓
    周り見ても3人お子さんがいるところは性別分かれてる方が多くて、私は逆にどうすれば女の子産めるんだ?てなってます、、笑笑

• 10月24日
  • はゆ

はゆ

4人目は?とか聞いてくる人って
    会話ない人なんだなと思ってます。笑
    そういうことしかきいてこないのかと。笑
    こればっかりは性別分からないですもんね。
    元気に産まれてきてくれたら
    それでいいんだけどねって
    言ったらそれは両方いるから
    そんなこと言える的なことも言われましたよ。笑

• 10月24日
ママリ

うちは一姫二太郎だから〜の発言は気になりますね。無神経というか、勝手に下に見られているような💦私ならその方とは距離おきます🙄

年配の女性には「女の子居た方が良いわよ」と良く言われますが、男の子も可愛いので不満ないです☺️
もう最後と決めて出産したので、4人目はありません😊

• kiki

kiki

その発言、ドラッグストアの店員さんだったので、そこのドラッグストアには行かなくなりました😤笑
    ほんと、男の子のかわいさ知ったらもう男の子だけでよくなりますよね🤤❤️
    ただ夫も男三兄弟で女の子育児への憧れが強いので、女の子来てくれたらいいのになぁて思ってしまいます、、

• 10月24日
ココ

私自身一姫二太郎ですが特にいいことないですよ!私は同性のきょうだいが欲しかったです😞本人たちにとってどうでもいいことすぎます🤷‍♀️どう恵まれてるのか教えて欲しいです。そういうのって親の勝手で言ってますからマウントとられても気にしちゃダメです!というか気にする必要ないです。男の子、めちゃくちゃ可愛いですよね🥰私は学生の頃から男の子希望でした。同性同士の良さって経験しなければわかりませんから言わせたい人には言わせてあげたらいいと思います。言えたら満足するみたいですし……🤣あ、三兄弟の親じゃないのにコメントすみません😫

• kiki

kiki

私も兄と私の2人兄弟だったので、妹が欲しかったです!笑
    友達の一姫二太郎は、お姉ちゃんが弟のお世話を進んでしてくれるからお母さんがかなり楽できるって言ってました😅
    でもやっぱり同性兄弟は育ってく過程で戦隊モノ一緒に見て楽しんでたりだとか、共感しあえることがあっていいなぁとかも思ってます💓
    三兄弟も超絶可愛いが倍増してます😙

• 10月24日
  • ココ

ココ

私は姉が欲しかったです🥺笑
    えー、確かに私も弟のお世話手伝った覚えありますがうちの長男も色々手伝ってくれますのでそれに関しては男女差というより年齢差と思ってますが私だけですかね!?🤣🙌そしてそれはお母さんにとってのメリット……😅
    同性兄弟、お下がり使えるしおもちゃも増えないし何よりめちゃくちゃ楽しそうなので私も憧れの眼差しで見てます🥰三兄弟、絶対可愛いですね💞色々言う人いると思いますが気持ちを強く持ってくださいね🥰

• 10月24日
🦢

助産師さんには、旦那さんが男の子ほしいって言ったりするかなー?なんて言われたりしましたが(嫌味な感じでは無く✨)、今時性別のこと口出ししてくるひといるんですか?😱少なくとも私の周りには今のところいないです💦みんな思うところはあるかもしれませんが気を遣って、三姉妹いいねーって行ってくれます笑
性別同じだと仲良くなれるイメージだしお下がり使えるしいいですよね☺️私はうっかり4人目までアリだと思ってましたが(つわりひどかったのと体力的になど、今は少し可能性下がりましたが笑)、もう1人女でも別にどっちでもいいです✨別の性別も育ててみたい気持ちはありますが、赤ちゃんはみんなかわいいです🥰

• kiki

kiki

地域柄もあるのか、おばちゃん連中に限って結構言われるんですー😅スーパーであった知らないおばちゃんとか、、笑
    ほんと、お下がりだらけで三男の服買い足したの肌着だけでした🤣笑笑
    夫自身も三兄弟でとても仲が良いので仲良く育ってくれたらいいなぁと思ってます!
    何人産んでも性別がどちらでも結局めっちゃかわいいです💓
    ただ夫が娘も欲しいなぁといっているので産んであげたいなぁて思ってしまいます、、

• 10月27日
4ママ

三姉妹いいねーとよく言われてましたが内心はちょっと違ってたかな😭一姫二太郎だからって言われたら‥辛いです。だいたい、心の中は真っ黒で男の子ほしいってすごいおもっていましたが、実際は3人目は体外でできた子でどっちとか関係なく赤ちゃんほしくてほしくて治療しまくってやっと授かったので産まれたら愛おしすぎて、男の子ほしいから4人目頑張ったのねって思われてそうですが、うちは3人目が可愛すぎてもう1人欲しくなったのがきっかけで性別のためじゃないです。しかも自然妊娠しなければ産んでません😊うちの場合を話してしまいましたが同性3人、素敵ですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ありますよ〜!!
1人目から次は女の子ね!コール(笑)
次男産まれてからは親類にすら
3人目は?女の子1人はいないとね。の嵐(笑)

3人目は性別聞かない予定で
通してるので今のところ
大丈夫ですが
産後が怖いです(笑)(笑)

私は4、5人子供欲しいので
主人と話して4年〜開けて
その間私が働きたいので
働いたり、好きなことして過ごして
その時に気持ちが変わってなければ
4人目行く予定です(笑)

はじめてのままり

言われたことありますよ、その度に悔しくて絶対男の子産んでみせる!て思ってました(笑)

はじめてのママリ🔰

あります〜!くっそ面倒ですよね🥶
三姉妹ですが、チャレンジしないです🙄また女の子だった時の周りの反応と自分の情緒不安定が怖すぎるので😂

ちびまるこ

うちは男女どちらもいますが、4人目産んだら今度は育てられるの⁉️って言われました😅💦何かしら言われますよね、、、、