※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

1歳の女の子が発熱して寝ています。サポートセンターに相談し、身体を冷やさずに様子を見るようアドバイスを受けました。暖房は必要ないかもしれませんが、心配で眠れない状況です。

1歳の女の子がいます。

今日のお昼頃から発熱があって
今は寝てくれています。
夜ご飯も時間をかけて食べてくれて
ミルク飲んでから眠りました。

サポートセンター電話した際に
「身体冷やしたりして落ち着かせて
眠そうなら寝かしてあげて様子見で」
と言われました。

洗濯物回して部屋干しして
小さい加湿器置いて暖房つけましたが
暖房いらないですか?布団はがっつり
かけてます。

身体あたたかくて
心配で眠いけど寝るのが怖いです

コメント

deleted user

温めるのではなく
身体に熱がこもっているので
冷ましてあげる方が良いので、布団ガッツリかけてるなら暖房はいらないんじゃないですかね😥

暖房かけて布団ガッツリで
暑くないですか💦?
それで大人もちょうど良いなら良いと思いますが😅

私は暑いと思います💦

ありさ

室温がどのぐらいか分かりませんが、布団を被せてるなら暖房までいらないかなーと思います😅
あまり暑いと熱もこもると思うので💦大人が少しひんやりするかな?ぐらいでちょうどいいかと!

はじめてのママリ🔰

熱が上がりきっていないなら布団をかける
熱が上がりきっているなら冷やす
です。
体を触って上がりきったかどうか判断してそれに応じて変えれば大丈夫です。

上がりきっていないのに体を冷やしたら悪化するのでご注意を。

かりん❁

手足はどうですか?
手足が暖かければ熱が上がり切っていますが、冷たければまだ上がります。
手足が冷たいなら大人なら寒気を感じている状態なので、冷やさない方が良いですよ。
上がり切っているようなら、厚着せず布団も掛け過ぎずで熱が放出できるようにしてあげると良いです。

さき


みなさん回答ありがとう
ございました!

おかげで熱は下がり
咳と鼻水もだんだんと
落ち着いてきました!

手足での判断、役立ちました!