※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の方へのインフルエンザ予防接種について、コロナワクチン接種済みで不安を感じている方がいます。妊婦で両方接種した人は少ないと思われるため、悩んでいます。

現在妊娠中の皆様は
インフルエンザの予防接種受けますか?

コロナではないにしろこの時期に発熱したとなると色々面倒だと思うのでなるべく打ちたいのですが、コロナのワクチンも打ったしインフルエンザまでそんな打ってもいいものなのか不安です💦

まだ妊婦さんでコロナワクチンとインフルエンザ接種した方って少ないでしょうし…

コメント

いーく

コロナワクチン接種済みです。

産婦人科の先生いわく、今年インフルエンザは猛威を振るう可能性が高い(←根拠は聞いてません💦)からぜっっったいに打つように念押しされました😅

来週打ってきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

今年は流行るってよくいいますよねぇ💦私も次回担当の先生に相談してみます

来週なんですね!注射がなくなったりしても困るので早い方がいいですよね!

• 10月24日
みさ

現在35週です。
コロナのワクチンも終わってますが、インフルも打ちたいと思っています。
去年コロナ対策のおかげでRSウイルスもインフルも少なかったですよね。
少し前にRSが全国的に流行したのは免疫を持ってない子どもが多かったから大流行したのではと言われていました。
インフルも同様今年は多いのではないかという不安と上の子が保育園に通っていてウイルス持ってくる可能性があるので明後日の検診で打ってもいいか主治医に一応確認して打つ予定です(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    そうですよねぇ上の子がもらってくる可能性多いですよね💦私も次の検診で確認してみようと思います

• 10月24日
すぅ

コロナワクチン打ってませんがインフルエンザのワクチンだけ来月打ちに行きます🙋‍♀️
コロナワクチンはまだ影響とかはっきり分からない事が多いので怖くて打ってません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    数年後の影響までわかってないですもんね💦

• 10月24日
ちゃむ

両方打ちます!
コロナは2回完了していて、インフルは再来週予約してます😁

去年流行らなかったから抗体持ってる人が少ない可能性が高く、今年は流行ると予想されてますよね💦

産婦人科の先生にもぜひ打ってと言われましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😊
    今年は流行るって言われてますよね💦
    先生も進めてるんですね!

まだ担当の先生に聞けていないのでさが皆様先生に進められてるようで安心しました

• 10月27日
初めてのママ

インフルエンザ打ちました!
本当はコロナから打つ予定でしたが
切迫早産で点滴入院になってしまい
コロナは院内でワクチン打てないからと
先にインフルエンザ打って
赤ちゃん産まれてから
コロナ打ちに行きましょうということになりました!
先生は打てる場合はコロナ優先で2回打ち終わって
2週間あけたら問題ないと言ってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😊

そうなんですねっ!赤ちゃんもうすぐですね💗
    2週間開けたらいいって言われてるけど免疫細胞には限りがあるって言うし2つも打って平気か?って思いましたが先生が勧めてるようなので私も打つ事にしました

• 10月27日