※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

2人目妊娠中で腰痛や恥骨痛がひどく、息子と遊べず悩んでいます。息子にイライラし、自己嫌悪感じています。息子に迷惑をかけていると感じています。

2人目妊娠中・・・
10ヶ月に突入してから腰痛、恥骨痛尋常じゃなくて
息子となかなか遊んであげられない😭

今日も一日ソファーでゴロゴロ。
ほとんど息子ひとり遊び。

ご飯の時間だけ、、起きるも
あんまり動いてないからか食欲なく遊び食べする息子にイライラ。

余裕無さすぎ。
1歳3ヶ月で一日ひとり遊びしてくれることに
まず感謝でしょ。

自分が欲しくて2人目妊娠したのに、
息子に迷惑かけるとか
全然ダメじゃんか。


ほんとに自己嫌悪。

寝ている息子の顔を見ると
罪悪感いっぱいで全然寝れない。
涙出てくる。
ごめんね。
明日こそは、、絶対楽しい一日にするからね。

コメント

ゆり

日々お疲れ様です。大体同じ月齢で2人目産んでいますー!
なので、お気持ち十分にわかります💦💦💦
ごめんねと謝りたくなりますよね。。。
ただ、今遊んであげなくても息子さん数日後には覚えていません。それに一人遊びもよくする月齢だと思います。人によるかもしれませんが、、うちの子もそうでした。
上の子が大きくなればなるほど遊んでくれなかったーと記憶も出来てくるし、言葉で表現してくるので、もっと痛烈です。
母親としては申し訳ないとめちゃくちゃ思うと思いますが、今のタイミングに妊娠したて良かったーと思える時期が来ます‼︎
どうか無理をせずに、できる範囲で接すればいいと思います。ご自分を責めないでください!元気な赤ちゃんを出産されることを応援していますー!

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます。
    甘えかもしれないけど、誰かにそう励まして欲しかったのです😭
    情けない話しでなかなか人にも言えず・・・
    ありがとうございます😭

    • 10月24日
  • ゆり

    ゆり

    とんでもないです。何か前のことを思い出してついコメントしてしまいました。
    どんなに今は仕方がないと思っても罪悪感が出てきてしまうの、本当わかります。
    でも、どんな時でも子供に完全に付きっきりでみるなんて不可能。なので、本当に気にしすぎないように。
    妊婦さんは息するだけで、もう大事な仕事だと思ってますから。ファイトです‼︎

    • 10月24日
  • みー

    みー

    今日は旦那が休みで思いっきり甘やかしてくれてるので、なんとか明るい気持ちになってます!
    仕事の都合上朝から次の日の朝まで1人で見なくてはいけないのでその時はやっぱり気が滅入りますね😭
    でも、私だけでないのならちょっと安心です・・・
    私が弱いばかりにって自分攻めてました💦

    • 10月24日
🦢

妊娠後期、骨盤ベルトで腰痛よくなりました!
妊娠中は体がつらすぎるので仕方ないです🥲生まれた後に余裕できたらいっぱい遊んであげましょう!

  • みー

    みー

    骨盤ベルト付けてみました✨
    生まれたあと絶対沢山遊びます💓
    沢山歩けるようになった息子追いかけ回します!!

    • 10月24日