※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

日本生命で育休中にマイナス給料が続いて心配です。同じ経験の方、マイナス給料の内容や育休手当の支給時期を教えていただけますか?

日本生命で育休を取得された方に質問があります!

8末から育休に入ったのですが先月はマイナス給料でした…。ふと今月もマイナスが来るか気になったのですが、日本生命で育休取得された方マイナス給料が来た方その時の内容を教えていただけませんでしょうか?
また育休手当が育休開始日から何ヶ月後だったかも出来れば教えて頂きたいです( ; ; )
よろしくお願い致します。

コメント

ママ

日本生命では無いのですが、住民税分のマイナスではないですか?

給料から住民税が引かれますが、育休中は給料がゼロなので住民税を引くとマイナスになります。

会社が一旦立て替えてる状態です。なので、そのマイナス分を支払う必要があります。

支払い方法は会社によって違ってきます。
私の場合は、毎月会社の銀行口座へ振り込んでました💸

違ってたらすみません😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️

同じ日本生命でも育休手当までの期間にマイナスの人もいればお給料が出たとゆう方もいて何の差なんだろうと気になっていました。
    今月もマイナスな気がするので大人しく払ってきます🥲

• 10月24日
すずみかいつ

日本生命で今育休中です!

マイナスの月ありました!
何でだったかわ確認しないと忘れたんですが1ヶ月だけでした!

育休手当は出産してから4ヶ月後に入りました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!
    回答ありがとうございます^ ^
    今月はマイナス無しでした😊!
    4ヶ月で入ったのですね、、4ヶ月経っているのですがまだまだ入る気配もないです(笑)気長に待ってみます😢

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

私も4ヶ月後に入りましたよ^ ^