※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

幼少期の遊び方と大人になっても好む人間関係について質問したいです。

皆さんは幼少期、お友達とワイワイ遊ぶのが好きでしたか?
それとも少人数でじっくり遊ぶのが好きでしたか?
一人が一番好きでしたか?

そして大人になった現在、どういった人間関係を好むかは根本的に変わってないと思いますか?

最近、読んだ本に心地よいと思う人間関係の在り方は根本的に変わらないと見たので皆様にも是非聞いてみたいです!

コメント

まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

昔は大人数で遊ぶのが好きでしたが大人になってからは仲のいい特定の友達としか遊びたくないです( ̄▽ ̄;)
気使って疲れるし、なんなら1人でも全然大丈夫です☺️🤞

ママリ🐤

少人数派でした。今でもそうですね。

みこ

小さい頃から気の合う仲の良い友達と少人数で遊ぶのが好きでした😃
あとは一人で本を読んだり考え事をしたりするのも好きでした😊
みんなで遊ぶのももちろん楽しいけど、ずっとだと疲れるし時々でいいかなーという感じで、どれも今も変わりません😳
面白いですね☺️

なぁ〜お

誰とでも遊ぶの好きでしたが、小学校入ってからは男子と女子の壁ができたり女子特有のグループができたりしたので周りの流れにのりました(笑)それぞれの楽しみ方があるので、その時の状況にあわせてます。

オムハンバーグ

少人数が安心します!
むしろ家族だけでも!😂

そして、変わりません!笑
多少、社交的になりましたが、ワイワイはお酒ハイレバ大丈夫です!笑

ゴルゴンゾーラ

昔も今も、どちらかと言えば少人数派ですね!
でも大人数でワイワイやるのも好きですよ☺️

はじめてのママリ🔰

幼少期は少人数派ですね!

大人になってからは1人の方が好きかも?時々は少人数でまったりできたらいいなーって感じです!

はな

少人数でじっくりが好きです。
今も根本的にはそうですが、ワイワイも楽しめます。

一緒に産まれて一緒に育っている子どもたちを見てても
兄はじっくり遊ぶのが好きなタイプ
弟はワイワイ遊ぶのが好きなタイプ

と分かれているので、心地よい人間関係の在り方について産まれもった個性がすでにあるのかもしれないですね。

ママリ

昔から知らない子ともすぐ仲良くなる子でした!(保育園の頃)
小中高大学まで友達とワイワイしてるタイプでしたが
段々と大人数が苦手になってきて
少人数になってきて
今では1人でも全然大丈夫です😂
むしろ複数人でつるむのとか
めんどくさ!って思ってます😅

のこのこ


皆様、ご回答ありがとうございました!
人それぞれという感じですが、変わらない傾向はありそうですね!!

回答ありがとうございました(^^)