※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ひまわり✩
妊娠・出産

赤ちゃんの動きで恥骨が重く感じたり痛むことがあります。上の方でも胎動を感じるが、下がって来ている証拠でしょうか。

赤ちゃんが動くと、恥骨がズシーンと重く感じたり痛みがあったりします!
まだまだ上の方でも胎動は感じますが、(蹴ってる?)これは赤ちゃんが下がって来てる証拠でしょうか…!

コメント

(୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

初めまして(*´∇`)
私も今そんな感じです
私は赤ちゃんが下がってきてるので
3人mamaさんも週が近いし
下がってきてると思います

前駆陣痛はありますか?

• ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

やっぱり下がってるんですかね…
    前駆陣痛…っぽいのがたまにあります!
    上の子達の時は前駆陣痛なかったのでよくわからなくて^^;

痛みはないのにお腹の張りが頻繁だったり、キューっと張ったり(これも痛みはないんです)…
    とんちゃんさんは、前駆陣痛ありますか?

• 10月10日
  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

(୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

私は9ヶ月に入ってから前駆陣痛があって
    普通は出産2週間前から前駆陣痛があるみたいなんですが
    まれに1ヶ月前からって人もいるみたいで私はまれみたいです(笑)
    私の場合は骨盤の激痛が不規則で5分ぐらいで治まりで始まって腰痛、下腹部痛、恥骨痛、頻繁にお腹の張りがあり
    臨月に入って今は5分が1時間あったり お腹の張りが一日中だったりとかで
    ほとんど毎日なので着々に本陣痛が近づいてるかも
    って思ってます

お腹の張りが頻繁になると
    これも前駆陣痛になるそうです

後期でも9ヶ月~になるとみんなお腹が頻繁に張るみたいなんで前駆陣痛かどうかはわからないですが
    他に痛いとこがあれば前駆かな~って思います

• 10月10日