※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の外出先での食事について、80グラムのパウチや容器の食品が2つだとタンパク質や他の栄養が多すぎるか悩んでいます。一つだと足りないので、どうしたら良いか考えています。

普段
・おかゆ 80
・タンパク質15(豆腐40)
・野菜 40

を基本的に食べてます。明日外出先で食べるのでBFにしたいのですが、80グラムの一般的に売ってるパウチや容器の物を2つとなるとさすがにタンパク質や他のものも多すぎなのでしょうか?
一つだと足りないしどうすればいいかなと思ってます😭ミルクも最近は食後100以下に減らしていて安定してきていたのでですが、皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1食分くらい足りなくても多くても大丈夫だと思います!
次のご飯で調整すればいいので🤔
私はご飯とおかずがセットになっているタイプのものを1つ+軽めのお菓子を持って行ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    貰ったベビーフードが全部まざってる80グラムのもので使い切りたいのですが、そのようなおかずとセットのだと良かったなぁと思いますー😭

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

この前外出先で食べさせたのは和光堂のおかずとお粥がセットのものとベビーダノンを食べさせました☺️
和光堂のお弁当型になってるものはたんぱく質が少ないのでヨーグルトを足しました🎵
ミルクは欲しがらなければあげてません😊
娘はミルク嫌いみたいで離乳食始まる前から最高120しか飲まないので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セットのものだといいですよね😭
    ベビーフードは貰い物で全部混ざってる80グラムのものしかなくて💦使い切りたいしと悩んでました😭
    ミルクは欲しがるんですよね💦

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら80gのもの1つとミルクを欲しがるだけ与えるのはどうでしょう🤔?
    一食完璧じゃなくても他で補う感じでよいとおもいます😃

• 10月23日