※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^。^)
妊娠・出産

5ヶ月になる赤ちゃんの離乳食準備について相談です。離乳食開始のサインが見られるけれど、早すぎるか迷っています。みなさんはいつから始めましたか?離乳食の調理セットは買うべきでしょうか?

離乳食についてです。

14日で5ヶ月になるので、そろそろ離乳食の準備をしようかなと思っています。

今現在離乳食を始めるサイン?らしきものがあって
すでに大人が口にするものをじーっと見たり、
掴もうとしてきたり、スプーンを口に入れても押し戻さなかったり という感じです。

早く始めたい気持ちはあるのですが、
5ヶ月入ってすぐだと早い気がして(・・;)

みなさんはいつから離乳食を始めましたか?

あと、離乳食の調理セットみたいなのは買っておいた方が楽でしょうか?(o^^o)

コメント

まいくわぞ~すきぃ~♪

五ヶ月の息子がいます!!
うちの子は四ヶ月ぐらいからよだれ垂らしたり食べてるのをじーっとみて口がモグモグしていたのでリンゴジュースを湯冷ましでかなり薄めたのをあげたりしていて五ヶ月から10倍粥のサラサラに近いのをあげて徐々にトロトロをあげています!!

すり鉢みたいなのは10倍粥でも使いますしいろいろ使えると思います!!リンゴをすったりするのは大根おろし機を使ってます(^-^;笑
調理セットいただきましたがあまり使ってませんね(^-^;使ってると言えばすり鉢ぐらいですかね!!

• (^。^)

(^。^)

りんごジュースいいですね!少しあげてみたいと思います!
    セットはあまり使わないんですね(・・;)別ですり鉢買います(o^^o)
    ありがとうございました!!

• 10月9日
  • まいくわぞ~すきぃ~♪

まいくわぞ~すきぃ~♪

ニンジンとか裏ごししてあげますが裏ごし機があるなら離乳食セットは本当に使わないと思います!!私は個人的に料理やスイーツ作りをよくやっていたのでそおゆう道具はありますが…笑
    私のは参考にの方がいいと思います(^-^;西松屋とかに離乳食セット安いのとかあるので目を通すだけ見ておいた方がいいかもしれません!!あっ!!これならお家のあれを使おうとかでてきますがなかったらどうしようもないので(^-^;長文になりましたがちょっと気になったので…!!

• 10月10日