※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんぺーちゃん
家族・旦那

旦那は激務で毎日遅くに帰ってきます。感謝していますが、子供が活発な…

旦那は激務で毎日遅くに帰ってきます。
感謝していますが、子供が活発なのでゆっくり服もみれないので、1時間だけ服みにいってきていい?といったら喧嘩になりました。
俺は休み1日しかないといわれたので、私は365日休みないでといったら、ほな俺が家事育児するしお前はたらけや!!家事育児とか楽勝じゃ、みたいに言われました(TT)
働けるものなら働きたいですが、一度保育園にいれようとしたら、子供が情緒不安定になり来年から幼稚園にしようと夫婦で話し合いきめました。
お前なんか実家に頼らな生きていけへんくせに、育てる能力あっても稼ぐ能力ないやんけ、など言われました。
しょーもないことからの喧嘩ですがひどくないですか?
実家かえるといったら、もうかえってくんな、離婚じゃといわれ、家に送り届けられました。
ひどいです(´;ω;`)

コメント

deleted user

失礼ですがクソ旦那ですね。

  • がんぺーちゃん

    がんぺーちゃん

    ですよね(TT)
    しょっちゅうこんなのあるんです(´;ω;`)

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今実家にいるんですか?しばらく帰らないで頭冷やしてもらっては?

    • 10月9日
  • がんぺーちゃん

    がんぺーちゃん

    いま実家かえってきてます(´;ω;`)
    なんか頭おかしくて、自分わるいとおもってないんですよね、、
    どうやったら悪いてわかってもらえるんでしょうか?

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただお願いしただけでその言い方むかつきますよね。本当おかしいです。
    1時間も見てくれないならもう空気、ATMとして扱うしかないと思います。

    • 10月9日
  • がんぺーちゃん

    がんぺーちゃん

    ですよね!!(´;ω;`)
    一緒に行くのはいやだろなとおもって、子供も家ならかってにあそんでたり、テレビとかもあるので、家にいる方が旦那も楽なのでとおもっていったらなんか怒られてきれられて、、ほんで俺悪くないとか意味わからないです(TT)

    • 10月9日
yukkan

ごめんなさい。
旦那さん最低。

一度、冷静に(ここが重要です)
誰のために働いているか、聞いてみてください。
家族のため、とか子供のため
とか言ってきたらもうこっちの勝ちです。

子供のために働いているなら、お母さんが子供の面倒を毎日見てるから男は安心して外で働けるんです。
お母さんがいなかったらお父さんがやることなんです。
よって、旦那が稼ぐお金は奥さんの支えがあってこそ安心して稼げるんです。

説明してみてください。冷静に。
怒りながらとかだとまた喧嘩になってしまうので、静かに話すことが一番効き目があると思います。

  • がんぺーちゃん

    がんぺーちゃん

    ですよね(TT)ほんと最低のくそ野郎です(TT)
    それ一回言ったことあるんですが、家族のためといっていましたが、それもいったんです。
    そしたらなんか意味不明な回答かえってきて、、
    自分だけ高い時計かったり、パチンコいったり、今度も500万くらいの車かうとかいってるし、、
    それなのに私がguで千円くらいの服みに行こうと思ってたっていったら、そんなん買ってるし金ないんじゃ!いつもそんなん買ってるから貯金崩さなあかんのちゃうんけ!とかいわれました(TT)
    服とか買ってないのに(´;ω;`)
    税金でほぼ飛んで行くのに(´;ω;`)

    • 10月9日
まにャ0516

そんなこと言われたらブチ切れます( ´_ゝ`)

実家に頼らな生きていけない→お前が頼りないからそうするしかない。よって、お前のせい。
育てる能力あっても稼ぐ能力ない→嫁1人幸せに出来ない小さい男。
いつもそんなの買ってるから貯金崩さなきゃダメ→お前のしょーもない時計やパチンコはよくて私の服はだめとかどんなん?大丈夫ですかぁ?貯金崩さなきゃって心配してるならお前の金銭感覚どーにかしてから言ってこい。何でお前はよくて私はいけないんですか?あー本当ちっせー男。
って私なら言ってしまいます(笑)

しばらく実家にいていいと思います😢

  • がんぺーちゃん

    がんぺーちゃん

    ほんとそのとーーりです(´;ω;`)!
    けどそういうこといったら、はい稼ぎ少ないっていったー言ったらあかんこといったーとかいわれて話しにならないんですよね(´;ω;`)
    嫁一人幸せにできひんくせにとかいっても、俺だって幸せじゃない!とかわけわからんことゆうてくるんです(´;ω;`)
    貯金も崩してないんですよ、ほんとかつかつながらがんばってやってるのに、自分だけパチンコいったり時計かったり、車も500万のかうとかいってるんです、、
    それいったら、俺は家庭の金つかってない!とかいってくるんです。
    いまも荷物取りに帰ったら、なにしにきたん?てゆわれてフル無視してたら、スリッパ投げられて帰ってくんな!っていわれました。

    • 10月9日
ありす

うちも仕事で帰りが遅いですが、出かけたいタイプなので休みがあればすぐにお出かけに行きたがります😅
旦那さんも疲れていると思いますが、私たちも疲れてますよね!実家の両親に見ててもらって買い物に行っちゃってはどうですか?😋

  • がんぺーちゃん

    がんぺーちゃん

    今日も旦那の用事についていってたときに喧嘩したんです。
    疲れてるのはわかるんですが、1時間もみてくれないの?服みにいきたいってだけでここまでゆう?とおもいまして。。
    親も仕事とかしてたりして中々みてもらえずで(´;ω;`)
    喧嘩するたびこんなことゆわれるので参ってます(´;ω;`)

    • 10月9日
  • ありす

    ありす

    ケンカする時はケンカしますよね😢
    私もケンカすると言われます😥自分が頑張って働いているから専業主婦でいれるんだから、感謝してもらいたいみたいです💦
    私も離婚するとか出てけとか言われますよー!感情的になって言葉を言うので、本当にそれで後悔しないの?もっと自分が言う言葉に責任を持ってって毎回言っちゃいます😅

    • 10月9日
  • がんぺーちゃん

    がんぺーちゃん

    ありすさんもいわれるんですね(´;ω;`)
    男としていったらダメな言葉ですよね。
    いつも出て行けっていわれても、はいはいでていきませんよーっていって終わらせるんですが、今日の言葉はむかつきすぎて実家かえりました(TT)
    離婚離婚て子供かよ!とおもいます。

    • 10月9日
  • ありす

    ありす

    わかります!プライド高いので言われ慣れてないのかなーって思います。あとは母親の育て方ですかね😥
    ムカつく気持ちわかります!いい時は家事やってくれてありがとうとか今日はゆっくり休んでていいよって言ってくれるのに😭
    気分に合わせないといけないのが大変ですよね💦
    子供が2人いる感じですね😅

    • 10月9日
  • がんぺーちゃん

    がんぺーちゃん

    主人の実家も愛情いっぱいで育ったはずなのに、なんでこんな性格なんだろ?とおもいます。
    わかります。
    機嫌いいときはほんといいですよね。
    ほんでたまにこんなぼろかすゆわれて😭😭😭

    • 10月9日
  • ありす

    ありす

    うちの旦那は母親にすごーく甘やかされて育ったみたいです!だから自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなります😵
    ずっと機嫌よくいてって言わないから、不機嫌だけはやめてほしいです😥子供が似たらどうしようと不安です😢

    • 10月10日
  • がんぺーちゃん

    がんぺーちゃん

    思い通りにならないと機嫌わるいとか子供か!ってかんじですよね(TT)
    わかります。
    子供が性格にたらおわりですよね😭😭けど子供は母親の性格に似るので大丈夫だとはおもいます!

    • 10月10日
  • ありす

    ありす

    私たちがしっかりしないとですね!確かに旦那は義母の性格そっくりです😳笑
    とりあえず、子供の前でケンカして子供がグレても嫌なんで頑張りましょっ😭

    • 10月10日
  • がんぺーちゃん

    がんぺーちゃん

    似てますよねーなんとなく😭😭
    私なんて昨日GUいきたいっていっただけでぼろかすですよ(笑)
    もうなにも喋れないですよね😂😂
    とりあえずしばらく実家にいます(´;ω;`)
    ありすさんも負けないでくださいね!

    • 10月10日
  • ありす

    ありす

    似てますねー😅
    GUくらい行かせてよー😭😭ちょっとなら見るよって一言がなぜ言えないんだー😵
    実家でゆっくり休んでくださいね💕都合が合えば、両親に子供さん見てもらってお買い物も行けるといいですね⭐️
    私も頑張ります!!

    • 10月10日
  • がんぺーちゃん

    がんぺーちゃん

    まずGU行きたいってゆうて怒る神経がわからないです(TT)
    実家でゆっくりしてます(´;ω;`)
    親も祖母ももうほっとき!繰り返すだけや!ってゆうてます(´;ω;`)
    お互いがんばりましょうね(´;ω;`)!!
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    • 10月11日
みえかわ

家事育児をなめてますね…(T_T)
それに、自分が仕事が出来るのはがんぺーちゃんさんが家庭をしっかり守ってるから、という大事なことを忘れてるみたいですね。
そんなに育児が楽勝だと思っているのなら1時間ぐらいいいのにって思っちゃいました。

でも、帰れる実家があって恵まれてますよ。
実家に頼っていいと思います。
育児は一人でするものでは無いです、みんなで協力して頼って頼られてしていくものだと思います。
旦那さんは俺様タイプですか?
あまり人の意見を聞いてくれない感じですかね??

  • がんぺーちゃん

    がんぺーちゃん

    ほんとなめてますよね。
    1人で最高2時間とかしかみたことないくせにだまれとおもいました(TT)
    旦那は、おれがいるからお前が育児できる、っておもってるとおもいます。
    実家はめっちゃたよれます。
    ほんとに恵まれた環境にいて感謝です(´;ω;`)
    旦那は自分の意見はただしいとおもってる、俺様タイプです(TT)

    • 10月9日
KAISHII

離婚しないんですか?

  • がんぺーちゃん

    がんぺーちゃん

    離婚できるものならしたいですが、子供もいますし、私が耐えたらいいだけなので、今の所考えてないです(´;ω;`)

    • 10月9日
みる

私の知り合いも まったく同じような喧嘩の繰り返しで離婚しました。

だけど離れてみて家族の大切さが分かった…あの時 自分勝手な発言ばっかで後悔している…嫁の事が居て当たり前の存在になり自分優先に考えてたなど…と元旦那さんが何度も言ってくるみたいです>_<
結局離れてみて大切さに気付くんですよね。
ちょっと長い間実家に居てもいいんじゃないでしょうか>_<?

  • がんぺーちゃん

    がんぺーちゃん

    そうなんですね(´;ω;`)
    私のところと一緒です。
    私も何度か家出してるんですけど、そのたびにしばらくたったら、悪かった本当にごめん心入れ替えるなどいってきます(TT)
    そしてしばらく優しくて、そのうちまたぼろかすです😭😭
    さっきも死ね離婚じゃってラインきてました笑
    子供すぎて、びっくりです。
    しばらく実家にお世話になります(´;ω;`)

    • 10月9日
  • みる

    みる


    うわームカつく!!
    最低野郎です(−_−#)‼︎
    本当いくつ⁈って感じ(−_−#)

    結局本人の俺様の性格がなおらない限り離れても時間がたてば同じなんですよね…。
    実家にお世話になってください!>_<

    • 10月9日
  • がんぺーちゃん

    がんぺーちゃん

    もうなんかそのLINEみたとき笑えました。
    あほちゃう?って(笑)
    もうこの性格治らないとおもいます。。
    はー😭😂😭😂
    実家にいます(´;ω;`)
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 10月9日